ここから本文です

小中高とどっぷりとハマっていて 数年ぶりに宝塚の舞台を観に行きたいなと思って...

lun********さん

2018/8/100:42:10

小中高とどっぷりとハマっていて
数年ぶりに宝塚の舞台を観に行きたいなと思っています。
久しぶりに観るなら何組が良いですか?
おすすめというか...
カッコいい男役さん
可愛い娘役さん

など色々と教えて頂けたら嬉しいです!
最近の宝塚が全然わからずです^_^;
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/8/109:58:05

完全個人的に私の好きな組などになってしまいますのでそんな人もいるんだ〜…程度に読んでいただければ幸いです…汗

雪組さんのひかりふる路・SuperVoyager!!
はお芝居、ショーともにおもしろく好きでした!
ですが、じゃあ雪組をおすかといったらそうでもなくて、何組さんを見た方がよい!!
と言うよりも、、おもしろいと思う作品を色々な方に聞いて見た方がいいと個人的に思います…!!

男役さんのかっこよいの基準も人それぞれだと思いますが、花組の明日海りおさん、柚香光さん雪組の朝美絢さんなんかは王道(??)な気がします笑(私も好きです。)
あ、、ちなみに私は望海風斗さんが好きです…(聞いてない)

可愛い娘役さんも同様ですが、宙組の星風まどかさんや(次のエリザベートで退団されてしまいますが、)月組の愛希れいかさんが可愛いと思います!!

あとは、かっこよい可愛いの基準以外にダンスが上手い、歌が上手い、お芝居ができる…などさまざまなな基準があるので色んな作品を見漁って自分にヒットする男役・娘役さんを探せてばBESTだと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます。長文失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2018/8/118:51:31

現在公演中の花組「メサイア」「ビューティフルガーデン百花繚乱」は、明日海りおさんを中心とさたお芝居も素晴らしかったですし、ショーは目が足りないくらいに盛り沢山で華やか、
とっても良いですよ!

iyt********さん

2018/8/110:28:32

個人的な意見になりますが、私は作品のクオリティ重視派なので、今現在どの組より歌うまコンビの雪組をオススメします。
今年は宝塚大劇場で11月から、東京宝塚劇場だと1月から『ファントム』が決まっています。
一本物ですが、作品の内容も音楽の素晴らしさも、また何よりトップコンビお二人の素晴らしい歌唱力もとても見応えのある作品になると思います。
是非、ご覧になって見てください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/106:11:16

今あなたが何才くらいか分かりませんが
エリザベートはたぶんご存じだと思いますので
今後の予定で言えば基本的な2本立てが用意されている
宙組がいいとおもいます。

そういえば今年はやたら1本立て多かったなぁ・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる