ここから本文です

保証人がたてられない場合、 賃貸契約の緊急連絡先について 電話確認をして審査...

skm********さん

2018/8/106:47:31

保証人がたてられない場合、
賃貸契約の緊急連絡先について
電話確認をして審査する際に
緊急連絡先には引っ越し先の住所が
伝わってしまうのでしょうか。

補足住所を教えないでほしい と言えば対応してもらえるのでしょうか。
緊急連絡先は親か兄弟を指定するつもりなのですが、
引っ越すこと連絡先になることは承諾してもらえても
引っ越し先には来てほしくないのです。
住所を教えたくない。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2018/8/107:49:46

緊急連絡先は審査の対象には入ってないので伝わる事はありません。

ですが、自分の住所も知らない人を緊急連絡先に指定する事が問題だと思いますよ。

  • ref********さん

    2018/8/108:33:00

    緊急連絡先はその名の通り、緊急時に連絡が繋がり、場合によっては立ち会って貰う事も求められます。

    そういうご事情なら、会社の上司や仲の良い友人など、他の人を指定されたら良いのでは?

    連帯保証人ではありませんので問題ありませんよ。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/8/107:48:28

通常は緊急連絡先は、緊急連絡先に電話確認があっても、連絡先を引き受けてもらえたかどうかの簡単な確認です。ですから引っ越し先の住所を正確に伝えるかどうかは、業者次第ですが、相手がどこの住所に?ということを聞かれれば、当然話すことになります。緊急連絡先は、貴方がどこの住所に引っ越されたのかは、事前に承知されているのが前提ですので。ですから緊急連絡先に電話確認があれば、伝わる可能性があります。