ここから本文です

安田純平さんは在日韓国人のようだがそれでも日本政府は助けるべきでしょ!

mop********さん

2018/8/110:54:38

安田純平さんは在日韓国人のようだがそれでも日本政府は助けるべきでしょ!

シリアで3年以上、ISに拘束されているジャーナリスト安田純平氏とみられる動画がupされて、本人が韓国人だと名乗ったようだが

これほど長期に拘束されているのは、彼が韓国籍であるために政府が救出に尽力してないからだと思われる

ISの目的は身代金だろうが、日本政府はやはり人道的見地から彼を救出すべきだろう。それが日韓友好にも資することになる

今後、北朝鮮は核ミサイルを維持しつつアメリカの企業援助を受け入れて民主化していくだろう。北朝鮮への経済進出で韓国中国ロシアと北朝鮮を奪い合いになる。その時に韓国を味方に付けることは重要だ

日本は人道的見地と、日韓友好のためにも安田氏を救出すべきだ

でしょ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/8/208:18:20

自己責任だから渡航にグタグタ言うな・・みたいなこと言ってたのは本人です。
何度も何度も忠告されたのに・・。今さらですね。
それでも、できるだけ助ける努力はすると思います。

• 質問者

mop********さん

2018/8/410:59:23

いつもいつも身代金出して助けてたらきりがない・・という意見もわかります

テロリストを増長させるしね

でも人道的見地もゼロではない

まあ、難しいとこです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/5 20:45:30

自己責任というのもその通りだ

いつも身代金に応じてたらISがつけあがるし日本人ばかり狙われる・・そのとおり

何で韓国人を日本政府が助けなきゃならない・・まあそれもわかる

でも、助ける努力はすべきだね・・人道的に

それに情けは人のためならずだ・・いずれ帰ってくる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/8/515:28:34

両国で助けてあげたら理想的ですよね。

両国で助けてあげたら理想的ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ngp********さん

2018/8/507:54:20

人道的見地から、放っておくのが一番ですね。www

下手に手出しをすると、これがビジネス(←朝鮮人の言うところの)として成立してしまいますのでね。

死んだら線香の一本でもあげて終わりです。www

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cam********さん

2018/8/415:49:01

安田純平さんの発言2015年4月3日には「戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。」2015年6月19日には「シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっている。経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくる日本は世界でもまれにみるチキン国家。」と日本政府を批判している。2015年6月20日には「 トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、 現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。」「現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者。」と退去要請に憤慨している。

sin********さん

2018/8/211:32:24

日本国籍非保持者を日本国が日本国民の税金を使って助ける理由はありません。
韓国人なのですから韓国政府が自国民保護として直接乗り出すべきです。

過去、韓国は「人道的見地と韓日友好のために海外で拘束された民間日本人を救出した事」は全くありません。海外で拘束された自国民保護はその政府の仕事であって、国家間の友好とか全く関係ない次元の話です。そこは韓国政府も心得ているでしょう。

北朝鮮問題と、現在テロに拘束されているように見えるウマル氏とは別の問題であって、関連もありません。
あなたのいうレベルで回答するならば、韓国は人道的見地と日韓友好のためにも北朝鮮に拉致された横田めぐみさんら日本人を救出してくださいね。話はそれからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sao********さん

2018/8/207:48:57

何故国民の血税を投入してまで助けなきゃいけないんですか?
Twitterで本人が言っている通り「自己責任」ですし、日本政府は「チキンな政府」だと判って渡航してるんだから、助けなんて期待してないでしょうし、期待されても困ります。
初めての拉致でもなければ、不慮の拉致でもありません。
「入ってはいけない地域だよ」と、さんざん情報発信している地域に勝手に入って行って拉致されたんだから、自己責任で帰ってくるなり、お空へ召されるなりしてください。
こんな人に税金を使うなら、西日本豪雨の地域への助成を増やすなり、これからもあるかもしれない天災の為に貯金しておいてください(笑)

全く助ける必要ないし、本人が自己責任ってTwitter発信してるし、あなたが助けるべきって言っているのは理解できません。

彼が韓国籍だから助けないのではありません。
助ける必要がないのです。

国内が酷いことになってるこの時に、捨て金は使えませんよ。悪しからず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる