ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

海外旅行初心者なんですけど、今から10月出発のイタリア行きのツアーって予約しづ...

kur********さん

2018/8/111:53:26

海外旅行初心者なんですけど、今から10月出発のイタリア行きのツアーって予約しづらいですかね?

ネットでいろいろググってみてもほとんどキャンセル待ちなんですけど…
キャンセル待ちって一般的に望みなしってことですか?
本当によくわからないので詳しい人に教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fed********さん

2018/8/123:29:22

キャンセル待ちは運なんかじゃないです。聞けば何人待ちかは教えてくれます。「多分空きますよ」とは言ってくれませんが、「多分無理です」は教えてくれます。旅行会社の窓口に行くと良いですよ。

キャンセル料がかかる前まで複数のツアーを予約する人は多いので、キャンセル料がかかる直前には必ずキャンセルは出ます。ただし、安くて良いツアーはキャンセルは出ません。高いものしか空かないと思って下さい。

10月から3月の下半期のツアーは7月くらいから売り出します。一年も前から予約することは出来ないんです。なので10月ならもう空きが全くないことはないし、キャンセル待ちも良い順位で入れるものもあると思いますよ。

ネットの予約は、旅行会社の予約端末に直接リアルタイムでつながっているものと、そうではないものがあります。申し込みを受けておいて、「そのツアーは満席になってしまったので、同内容の3万円高い別ツアーをご案内します」なんて会社もあります。個人で検索するには限界があります。ネットで大体気に入ったツアーの目処が着いたら、旅行会社に行った方が良いですよ。旅行会社なら予約端末に直接アクセスできるし、似たようなツアーを紹介してくれたり、この条件ならありますよ、とアドバイスをくれたりします。

これ以上粘るより、一度店舗に行った方が良いと思います。

oaz********さん

編集あり2018/8/200:55:43

そうですか、、トラピックス、旅物語、H.I.S.で無いですか?
キャンセル待ちは、割りと回って来ますよ。
一応キープしながら、他コースに変更する人がいて、因みに、マルタ島共和国は8人目で、キャンセル待ちが10人、北欧が6人中の6人目で滑りこみ、スペインも5〜6人目かな?
一応、入れられても良いかもです。

イタリアに行けたら良いですね❗

因みに、どれもリーズナブルなオトクツアーでした

ras********さん

2018/8/113:03:04

キャンセル待ちは、その順番次第です。
40人の枠に対し、キャンセル待ちが10組20名居て、その次だったら望み薄だと思います。
でもキャンセル待ちが1組2名だったら可能性はあるかも…。
そしてこればかりは運とも言いますので、キャンセルが一組も出ない場合もあれば、出る場合もあります。
申し込みしている人たちの中には、実は第一希望は他のツアーで、そちらが満員だったので、そちらにキャンセル待ちを入れつつも、取り敢えず押さえているという人が居る場合もあります。
なので第一希望のツアーにキャンセルが出れば、その人たちは第一希望の方へ流れ、結果、そちらのツアーに空きが出る。

なので言える事は、キャンセル待ちがどれだけいるかと言う事と、キャンセル待ちは少ないとして、そこから先は完全に"運次第"です。

10月のイタリアツアー…探し方次第で幾らでもあると思いますが。
要は質問者様の…
・希望予算
・希望日程・日数
・希望コース内容
…次第では、予約が難しいのかもしれないです。
どこかを妥協すれば良いだけの話では???

ちなみにイタリア、実は9月とか10月はオン・シーズンなんですよ…。
日本では夏休みとか正月休み、GWがオン・シーズンで高いですけどね。
なのでイタリアの9月10月は、日本の旅行会社的にはそうでは無くても、現地的には場合によっては高めになる傾向はあります。

航空券、9月は高かったけど、10月は日にち次第ではそうでも無かったですけどね。
今年、私の周囲、10月にイタリアって多いんですよ…私もですけど。
私が9月ではなく、10月の理由って、航空券の値段の問題だけです。
イヤ、ホテルの問題もありましたけどね。
気に入っているのが人気のホテルで、9月はスイートでも取れなくて、10月だったらまだ何とか出来たので…イヤ、スイートは予算的に無理は無理ですけどね。

ちなみに今、安い所でHISで満席では無いという条件も付けて、10月でイタリア添乗員付を検索したら、普通に出てきましたけど???
二人一部屋、一人あたり、燃料サーチャージ別で16万前後とかで。
なので日程や予算等々が合わないのであれば、どこかを妥協し、検索すれば、見付かりますよ…。
あ、予算が10万程度とか言われたら、それは論外だわって思いますけどね。

• 質問者

kur********さん

2018/8/119:33:50

なるほど、そうなんですね。
    キャンセル待ちの話、勉強になりました。

確かにどこかの条件を犠牲にしたらなんとかなるかもしれませんね。
    自分の探し方が悪かっただけかもしれないので、
    もっと粘ってみます。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sil********さん

2018/8/112:50:22

>10月出発
と言っても、10月1日から10月31日まであります。旅行会社も多数あります。グーグル検索よりも、旅行会社のサイトで、10月1日から10月31日まで検索したらどうですか。一般化するには、10月1日から10月31日まで全ての日付で検索しないと傾向は出てきません。検索件数が足りないのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる