ここから本文です

潮干狩りで捕獲できるヤドカリって磯にいるヤドカリとは別の種類なんですか?

xkh********さん

2018/8/112:57:50

潮干狩りで捕獲できるヤドカリって磯にいるヤドカリとは別の種類なんですか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2018/8/211:32:18

潮干狩り場の細かい砂に埋もれているのはテナガツノヤドカリや、ユビナガホンヤドカリです。
磯に多いのはホンヤドカリやイソヨコバサミ、ケアシホンヤドカリなどなど…

難しく分類すると〇〇上科、〇〇属など、違いがありますが、水槽に入れた場合、潮干狩り場のヤドカリより磯のヤドカリの方が海藻を好んで食べます。また、磯のヤドカリの方がカラフルな色合いです。
個人的な感想ですが、潮干狩り場のヤドカリは、ジャストフィットな貝殻を好み、磯のヤドカリは、体格よりやや余裕を持ったサイズの貝殻を好むように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/8/121:43:32

同じでしょう。