ここから本文です

お礼は500枚です!

chi********さん

2018/8/115:19:28

お礼は500枚です!

ある本を探しています!わかる方がいたら教えてください。
・時代の設定は江戸時代

・ストーリーは妖怪(もののけみたいな感じかも知れません)と町人?が色々事件みたいなものを解決する話。

・今から7〜9年前ぐらいにはもうあった本
です。
読んだことがなくて詳しい情報がないのですが、もしかしたらこれかもとかでもいいのでわかる方がいたら教えてください!!

補足時代物の小説で確かシリーズ物だったと聞きました!
タイトルが分からなくてもこういう本ならこの作者さんのかもというのでも構わないのでなにかあれば教えてください!!

人から聞いて読んでみたくなったものなので詳しく分からなくて説明が少なくすいません!!

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejn********さん

2018/8/115:48:02

「しゃばけ」畠中 恵
はどうでしょうか。シリーズものです。

「しゃばけ」畠中 恵 
はどうでしょうか。シリーズものです。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/8/120:59:58

    わざわざ画像まで付けていただいてありがとうございます!ほかの方もしゃばけと言ってらっしゃる中でベスタアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2018/8/120:39:20

しゃばけ。

jug********さん

2018/8/119:06:33

畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」(既刊16巻)で間違いないですね
(*^_^*)b
町人=主人公の一太郎(江戸の大店、長崎屋の跡取り息子)

思い出堂さん

2018/8/115:45:19

ドラマ化、アニメ化と多数メディア展開もしていた京極夏彦さんの「巷説百物語シリーズ」ですかねぇ……。