ここから本文です

シャンクレールという会社です こんばんは30歳男です。ずっと女性とは無縁の生活...

chi********さん

2018/8/116:36:17

シャンクレールという会社です
こんばんは30歳男です。ずっと女性とは無縁の生活を送っていましたが、そろそろ結婚も考えなきゃいけない年齢にもなってきて、親にも心配かけられないいので婚活しなきゃなあと思ってい

ます。

結婚相談所は費用が高いのであまり考えていません。
そこで婚活パーティーに行こうという考えになりました。

正直思いついたというより幼馴染に勧められた感じです。
紹介されたのはシャンクレールという会社です。
その幼馴染は実はそこで出会った人と結婚しています。
会場が近くて気になる企画のパーティーがあったのでシャンクレールにしようかなと思ってます。

お見合いパーティーといえばナイナイのお見合い大作戦だったりねるとんパーティーだったりを想像してるんですがそんな感じですか?

予約しようとしているパーティーは一対一の形式で個室のタイプの会場です。

幼馴染には実際に行くことは伝えてなくて恥ずかしくてあんまり詳しく聞けないので、こちらで質問させていただきます。

閲覧数:
793
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

2018/8/419:48:52

その日によって人数は違うみたいですよ~~
8-8とかもあれば、15-15とか。。。

まあ運ですね!!

規模とか。。

個室のでしたら、男性が移動でしょうね
忘れないようにききなったひとの番号はチェックしたらいいらしいです。

ファイト!!

質問した人からのコメント

2018/8/8 13:55:43

イメージしてたものといい意味で少し違ったで、勇気を出して参加してきます。
ありがとうございました。

「シャンクレール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2018/8/122:54:33

規模が小さいです。
パーティーにもよりますが、8対8くらいじゃないですかね。
いわゆる回転寿司タイプのものが多いと思います。
最終的には紙に第一希望とか第二希望とかのお相手を書いて、うまくマッチングすれば連絡先交換。みたいなのが多いです。

お宅訪問とかありません(笑)

sdt********さん

2018/8/119:12:21

ちょっと待ったー、はないので安心してください。笑

まぁ、一回行けば分かりますよ。

blu********さん

2018/8/116:58:48

シャンクレールでしたら、ナイナイの回転寿司みたいな感じをイメージしてもらったらいいと思います。
3~5分程度1対1で話して、時間が来たらアナウンスが流れて、男性が次の女性のところに席移動します。

プロフィールカードを記入して、それを見ながら話すので、どんなことを書くか考えてから参加されたらいいと思います。
質問項目はネットで調べたらシャンクレールで使っている用紙が出てきます。

それからお話しされた印象をメモ用紙にメモしながら移動することになります。
あまり時間がないのでどんなことをメモしたいか基準を決めておくといいです。メモの項目としては第一印象や出身地、身長、お酒やたばこの有無などがいいと思います。長々文章を書くことは難しいので◎○△×、といった記号も駆使するといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる