ここから本文です

宮崎県民に質問です。噂で聞いたのですが宮崎では日テレ系が放送されないと聞きま...

アバター

ID非公開さん

2018/8/117:01:01

宮崎県民に質問です。噂で聞いたのですが宮崎では日テレ系が放送されないと聞きました?日テレの番組は一切放送されないんですか?信じられないのですがマジですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2018/8/123:22:52

日テレ系はテレビ宮崎(UMK)と宮崎放送(MRT)とのクロスネット。

例えばNEWS ZEROはUMKでネット。バンキシャは放送されていない。
「笑ってこらえて」はMRTで後日放送。「笑点」はUMKで後日放送。

箱根駅伝はUMK。全国高校サッカーはMRT。(宮崎県代表校の試合があれば生放送されるので高校サッカーの裏番組が箱根駅伝ということもある。)

UMKの午後7時以降は曜日によってフジ系か日テレ系かになる。

  • tel********さん

    2018/8/123:39:22

    民放が2局しかないので一般家庭のケーブルテレビ加入率が高い。

    ケーブルテレビに加入すると、
    宮崎市などの県央~県南西部エリアは鹿児島放送(テレ朝系)、鹿児島讀賣テレビ(日テレ系)が視聴可。
    都城市は上記2局に加えて南日本放送(TBS系)、鹿児島テレビ(フジ系)が視聴可。
    延岡市などの県北部エリアは熊本県民テレビ(日テレ系)、熊本朝日放送(テレ朝系)が視聴可。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/207:21:18

金曜日と日曜日の夜だけは日テレ系が入ります。それ以外の日は、フジ系が4日、1日はテレ朝の前週のドラマを夜やってます。日テレ系の番組も一部遅れて放送されてます。笑点とか嵐にしやがれとか。

eur********さん

2018/8/122:50:46

鉄腕ダッシュとか見れますよ