ここから本文です

テニスについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/119:48:07

テニスについて質問です。

今日練習試合のシングルスでいつもファーストでフラット系のサーブを打っているのですが、今日はなかなか入らなくて、セカンドのスピン系のサーブをバコられて受け身のテニスになることが多かったのですが、こういう時どうすればいいですか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2018/8/210:00:51

原因を考える。

殆どネットに掛かっているのなら、少しだけ、手前にトスを上げる。
逆の場合は、少しだけ前方にトスを上げる。

温度を考える。
温度が高いとボールは伸びる。

将来的には右利きなら、デュースサイドのスライス系でワイドに、アドサイドのT狙いも覚えると便利。

そのとき、なぜ入らないのか、考えて対処することが大事。

セカンドは叩かれない方。
両方ハードヒットしてくるなら、球速、回転、スペースを変える。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sva********さん

2018/8/122:16:18

スピン系の威力あげてファーストに使うのもいいかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/8/121:33:09

耐えるのみです。

というかサーブのレベルの底上げを。

qqq********さん

2018/8/119:54:46

まず
ファーストの確率が悪い原因を探す


それでファーストをスピンでもいいので入れる

次にセカンドで
逆にスライスやフラットを打つ

同じパターンはバコられるぜ