ここから本文です

職場で好きな男性から「精神年齢が若いよね」と言われました。 言われたのは、職...

アバター

ID非公開さん

2018/8/120:04:45

職場で好きな男性から「精神年齢が若いよね」と言われました。
言われたのは、職場のボーリング大会の時です。

私はボーリングが好きなので「普段は友達と5ゲームはする」と
話したり、ボーリングが楽しくてつい、はしゃいでしまったから
だと思われます。

実年齢は、結婚適齢期に充分入っています。相手も大体の年齢は
知っていると思いますが。

精神年齢が若いって・・・
まあ、そのままの意味でしょうが、いい意味と捉えるか悪い意味
なのか、と考えてしまいます。好きな人だけに。
どう捉えますか?

補足3名の方、早速の嬉しい回答をありがとうございます。
言われた瞬間、私は悪い意味(幼稚、バカじゃない?)
と捉えてしまい、固まってしまったもので・・・
皆様の回答に救われました。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2018/8/120:07:45

良い意味で大丈夫でしょ
ただ場違いなうるさい女ならそういう言い方はしません
自分達だけで楽しむならわかりますが
周りにまで迷惑をかけるうるさい若い子達が最近多いですが
楽しむのはいい事でしょ
電車の中で騒がしいわけでないなら。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/7 23:20:04

最初の方をBAに。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soh********さん

2018/8/120:09:29

精神年齢が低いと言われれば
自分のことを幼稚と言っているように思えますが
精神年齢が若い というのは
活発で元気といった風に捉えてるべきではないでしょうか
素直に喜んでいいと思います!!(^^)!

上から目線な文面ですいません…

w27********さん

2018/8/120:08:05

褒め言葉でしょう!
楽しく過ごすべき時に楽しく出来る事って ある種 才能だと思いますよ