ここから本文です

KーPOPのアイドルはマスターさんという方が写真を撮ってグッツにして売っています...

chi********さん

2018/8/120:10:23

KーPOPのアイドルはマスターさんという方が写真を撮ってグッツにして売っていますよね?

それって、公式から出た写真で私がグッズを作ってTwitterでスローガンやうちわばっちなど売り出してはダメでしょうか?
教えてください

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbo********さん

2018/8/121:35:29

日本では犯罪なので辞めましょう!
犯罪者になってもいいならご自由にどうぞ!

日本では、商標法により犯罪で10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、又はそれらの併科になりますよ。

韓国は、世界有数のパクリ&コピー大国であり著作権や商標権など権利関する認識が遅れているので許されてるだけです。

「グッツ グッズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/8/122:28:22

公式サイトにそういうの書いてるアーティストもいますよ。
厳しく書いてるとこもあります。
やめておいた方が捕まらずに済みますよ。

plu********さん

2018/8/120:12:39

著作権・パブリシティ権侵害になります。

マスターさんという方も、公式に許可を得ているわけではないとか聞いておりますが。
許可を受けて販売しており、かつ利益がご本人に行っているなら別ですけど。