ここから本文です

先日、予定が合わず、期限内に行けなくなってしまったディズニーランドのチケット...

kaz********さん

2018/8/121:45:58

先日、予定が合わず、期限内に行けなくなってしまったディズニーランドのチケットをヤフオクに出品しました。
その際、チケット裏面の画像をそのまま載せていたんです。
5日後に落札され、発

送準備も進めていました。
その間に、そのチケットは不正使用されてしまい使えなくなってしまいました。
チケットの延長が出来る事を思い出して、発送前にディズニーストアに行って、手続きしに行ったのですが。。

この券は、延長できません。
すでに使用されている券です。と言われました。

ずっとタンスにしまっておいたので、誰かが使うなんてあり得ません。
身に覚えないし、気持ちが悪いので、なかなか教えてくれないところを裏の手で調べてもらったら、出品中のある日の午後3時にディズニーシーに入園した記録が残っていると言われました。

画像から、偽造券ってつくれるのでしょうか?

もしくは、今、ディズニー側も転売禁止運動に力を入れていると、ネット上には書かれていますが、ディズニー側が券番などが分かれば使えないようにしてしまうのでしょうか。。

転売禁止なのは理解していますが、こんな事があるなんてびっくりしてしまう。。
ネット上での犯罪、どこにも相談出来ずに悩んでいます。

詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/8/123:06:33

> 画像から、偽造券ってつくれるのでしょうか?
入園時にはチケット裏面のQRコードをゲートにかざします。
画像のQRコードを印刷したり、スマホで表示すれば入園できてしまいますね。
正式な手段として家でチケットを印刷したり、スマホがチケット代わりになったりするので、ゲートにいるキャストさんも不正かどうか分からないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2018/8/202:03:41

認知症じゃないんでしょ?

なら丸見え状態で載せてたそのバカ出品者が全部悪いのでそのバカ出品者に文句言いましょう

つまりアナタが全部悪いんですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/8/122:23:48

まあ、QRコードさえあれば入園できますから、不正利用された可能性もありますし、TDR側から転売チケットとみなされて無効化された可能性もありますね。

裏面が全て見えていればどちらも可能ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる