ここから本文です

京都以外で応募している半玉さん(舞妓さん)は大学と合わせながら出来たりするので...

spy********さん

2018/8/123:25:21

京都以外で応募している半玉さん(舞妓さん)は大学と合わせながら出来たりするのでしょうか??

ホームページを見てみたりしたのですが、よく分からなかったのでわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jesselinさん

2018/8/221:48:13

東京向島は芸者、、半玉、、
そして(カモメ)と呼ばれる芸の出来ないアルバイト芸者がいます。
カモメさんは求人誌でも宴会係として募集されてる見たいです。
和風コンパニオンですね。

向島カモメで検索すると案内があるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/4 16:40:02

ご丁寧にURLまで付けていただいてありがとうございます!
参考にさせていただきますね!
本当にありがとうございました〜!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

舞妓 京都の求人情報(142件)

未経験OK接客経験ある方、レギュラーで勤務出来る方を募集...
  • ぎをん彩
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市東山区下河原町
らくらくアルバイト
フロントスタッフ フランスの有名ガイドブックで四つ星獲...
  • 株式会社畑中
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 京都府京都市東山区
enウィメンズワーク
[派]土日できる方歓迎!舞妓さんモチーフのお店でコスメ&...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
《トロッコ嵐山駅》接客 販売スタッフ(化粧品 雑貨など)...
  • 株式会社よーじや 嵯峨野嵐山店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 京都府京都市
転職ナビ
ホール 憧れの 京文化 に触れよう 履歴書なし まかない無...
  • 釜座(カマンザ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市東山区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【週休二日制】花街のお茶屋を改装した日本料理店<未経験O...
  • ごはんや 蜃氣楼
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,300円
  • 京都府京都市東山区
求人@飲食店
4tトラックドライバー
  • 株式会社 舞妓ロジスティクス
  • 正社員
  • 月給15.6万円〜38万円
  • 京都府京都市伏見区竹田田中殿町・その他の勤務地(1)
ドラコムネット
【お土産店スタッフ】≪新幹線改札内≫レジや品出しがメイン...
  • (1)京のみやげ (ジェイアール東海関西開発株式会社)(2)京老舗の味 舞妓(ジェイアール東海関西開発株式会社) ※2019/10/29移転リニューアル
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 京都府京都市下京区
マイナビパート
語学力活かせる憧れの京都祇園で働く!フロントのお仕事で...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市
アルファリゾート
夜間勤務でWワークOK!!京都の先斗町通りで正社員の警備...
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜24.3万円
  • 京都府京都市下京区
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/8/307:09:52

できないよ。
京都だと中学を出た後に住み込みで舞妓の勉強や作法を習わないとデビューできないそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/8/211:11:21

出来ません。原則は中学を卒業して女将さんのところに寝泊まりして修行に入ります。高校も単位制や通信制がやっとです。

kin********さん

2018/8/202:02:18

できません