ここから本文です

マンション購入と当時に車の購入について 中古のマンションを1000万で知り合いか...

アバター

ID非公開さん

2018/8/123:35:30

マンション購入と当時に車の購入について
中古のマンションを1000万で知り合いから購入する話があり、
もちろんローンでの購入を考えているのですが
今現在で車のローンが100万程残っていま

す。
車のローンを払いながら家のローンも払うとなると厳しいので
例えば、極端な例ですが、
1500万借りて100万で今の車のローンを終わらせ、
300万で新しい車を買い
1000万は家に…という風には出来るものなのでしょうか?
色々自分で調べたところ
家のローンに水増しで家+車のローンを組む事が本来違法ではあるが
多くの人がやってるとの事だったので
可能なのは分かったのですが、
その際はその知人に1500万で見積もりを出してもらうのでしょうか?
それともその知人を通し、不動産屋なりに1500万で見積もりを出してもらうのでしょうか?
金融機関にこの説明をしたら
まぁまず違法なので無理だろうし
まずどう動いたらいいのかわからず…
詳しい方教えてください。

閲覧数:
97
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/312:45:03

売買価格の操作のために偽造書類作成するので、書類の偽造と詐欺になります。バレたら即刻ローン一括返済にもなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/8/319:16:03

土地建物の担保が割れていないのでしたら可能です。

ただ、いわゆる住宅ローンは使えず、ファイナンス系で、ローンを組む必要が有りますね。

pap********さん

2018/8/206:55:01

この20年くらいはそう言うのはやっていないです。
諸経費で割高な火災保険と引っ越し費用インテリア購入費用とかで
せいぜい150万が限界ですそれ以上やると銀行の審査で否決されてしまうので仲介業者もそのくらいの線引きはできます。

nas********さん

2018/8/206:43:14

多くの人がやってません。
大っぴらに金融機関をだます方法を聞いてどうする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/8/200:15:42

多くの人がやってる(笑)
どこ情報ですか?
住宅ローンに組み込めるのは諸費用か住宅に関わる物(家具、家電、寝具など)で車の代金なんて組めません。
ごく稀にそんなアホな事してる輩が居てますが犯罪者です。

また、違法と質問者さんは知った上でやろうとしてるんですよね?
どうどうと刑事罰のある刑法違反やり方をこんな公で質問してるって(笑)

で、実行した場合
金融機関を欺き金銭をせしめたる行為
詐欺罪です、初犯でも実刑しかありませんよ?
これに加担した宅建業者は宅建業法違反で、これも刑法違反で罰金くらうわ、最悪営業許可取り消しされるわ、そんなものに大手は手を出しません。

あと、そもそもですが個人間の不動産売買は金融機関は住宅ローン貸しませんよ(笑)