ここから本文です

テレビ各局、安田純平氏の「韓国人です」コメントをカット

qqq********さん

2018/8/123:40:28

テレビ各局、安田純平氏の「韓国人です」コメントをカット

2015年6月21日のツイートを最後に行方不明となり、のちに国際テロ組織アルカイダ系組織「シリア解放機構」に拘束された事が判明したジャーナリストの安田純平氏(44歳)。

・情報統制ともいえるフィルター

そんな安田純平氏の「助けを求める動画」が2018年7月31日にインターネット上に公開され、物議をかもしているが、この件に関してインターネット上で大炎上となっている。ほぼすべてのテレビ局が安田純平氏の「助けを求める動画」を報じたが、一部のテレビ局だけ「助けを求める動画」を一部カットして報じたのである。つまり、情報統制ともいえるフィルターを通した情報のみ報じたのである。

・安田純平氏の動画コメント

「私の名前はウマルです。韓国人です。今日の日付は2018年7月25日。とても酷い環境にいます。今すぐ助けて下さい」

・安田純平氏が助けを求める声をカット

テレビ朝日は「私の名前はウマルです。韓国人です」を完全にカットして放送。

TBSと日本テレビは「私の名前はウマルです。韓国人です」をカットしながらも、ウマルという名を語っていることは放送した。つまりテレビ朝日にいたっては、安田純平氏が助けを求める声の大部分をカットして報じたことになる。
http://buzz-plus.com/article/2018/08/01/people-arrested-by-al-qaeda...

日テレ、ウマル○、韓国人×
TBS、ウマル×、韓国人×
フジ、ウマル○、韓国人○
テレ朝、ウマル×、韓国人×
テレ東、ウマル○、韓国人○

なぜ韓国の事柄を日本のメディアは偏向報道するのでしょうか?
フジが今回韓国であることを報道したのは意外ですが、
なぜでしょうか?

閲覧数:
700
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/8/220:58:14

qqq********さん、メディアって、肝心なことを伝えるものだからだよ。

菅官房長官だって「邦人」と明言していますよ。時事ドットコム「動画、行方不明の安田さん=菅官房長官」(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018080100470&g=isk
)参照。

  • kiy********さん

    2018/8/620:45:46

    ちなみに、読売テレビ「ウェークアップぷらす」2018年8月4日放送分によると、安田さんが韓国籍だったことはないそうです。NNNの取材を信用すれば、ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安田純平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/8/819:13:23

よく、いろんな局の報道の仕方を調べましたね。
感心しました。

本題の
「なぜ韓国の事柄を日本のメディアは偏向報道するのでしょうか?」

そりゃあ、都合の悪いところは伝えたくないから。
それしかないでしょう?

今や、テレビ番組表を見ると、
ほとんどのTV局は「韓●」の番組がちりばめられています。

「韓●」漬けで、日本人洗脳作戦の敢行作戦のようです。
のほほんとしている日本人たち。
「くわばら、くわばら」ですよ!?

※テレビはバカ箱。もう、見るのは よそうよ。

sin********さん

2018/8/818:55:37

テレビ朝日やTBSは韓国放送局です。ハングルが使えない人は採用されません。

テレビ朝日やTBSは韓国放送局です。ハングルが使えない人は採用されません。

trs********さん

2018/8/414:24:38

普段の報道でもテレ朝やTBSは在日韓国人の犯罪について報じる際に
国籍や本名を伏せて通名を出したりしてますし、何か日韓問題で街の
声を拾う時もコリアンタウンばかり取材して純粋な日本国民の声とは
言えない韓国寄りの方向に世論を導こうとする傾向があります。
今回の件も「韓国人が日本政府の手を煩わせている」という当り前に
抱くであろう国民感情や、「日本国外での日本国籍を持たない人物の
救出に日本政府が対応する必要は無いのでは?」という素朴な疑問は
テレ朝やTBSにとって都合が悪いと判断したのでしょう。
もっと穿った見方をすれば反安倍色の強いテレ朝やTBSが安倍総理の
政治責任論に絡めていきたいという意図まで透けて見えます。
そうでなければたった20秒程度のメッセージを全部流せない合理的な
理由が説明つきません。

bya********さん

2018/8/321:38:29

日本政府をゆするネタがなくなるから。

fuu********さん

2018/8/308:11:59

テレビ局も在日ばっかりやしキリがないな