ここから本文です

先日、皮膚科に行った時のことです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/200:13:40

先日、皮膚科に行った時のことです。

ニキビ跡が治らないので先生に見てもらおうと思ったのですが、先生は私を見た瞬間、これは僕の手には負えません。と言い出しました。
ここは、皮膚科じゃなくてなんちゃって皮膚科だよ☆なんてノリで笑ってたので腹が立ちました。看板にはガッツリ皮膚科と書いてあり、余計にイライラしました。診察料は無料だったのですが、時間の無駄でした。みなさん、こんな経験ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/200:23:17

信じられません(笑)
でも似たような経験があります。
整形外科に通っていた時のことですが、ある日突然看板に“皮膚科”が付け足されていました。
診察室い入ると、先生は一生懸命皮膚科のお勉強をしていて怖くなりました。

医者は何科を掲げても良いはずですが、なんちゃって皮膚科だよなんて患者に言うのは、医者にあるまじき言動ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tus********さん

2018/8/615:22:10

皮膚科自体大した知識を持ってない医者が多いです。
僕の感覚では、自分でなんちゃって皮膚科とかいうだけまだ親切です(笑)
大半は、有識者ヅラしながら誤魔化したり、効果のない治療を続けさせます。

ネットの方が確かでたくさんの情報があるのでそれで調べて自分で試行錯誤するのがいいかもしれません。医者に頼らなきゃ治らないなんて常識はないしね。

mui********さん

2018/8/200:20:41

そういう医師は医師会に苦情入れれば対処してくれますよ。
私は過去に診察時に普通に受け答えしてたら「あなたには私の治療は効かないのでこれ以上しません!」と逆ギレされて血圧測っただけで630円とられたので医師会に苦情入れたら「言い方に問題があったかもしれません。金は返しますので」とあっさり言ってきたので「あんな喧嘩腰に診察するのが医者なの?恥ずかしくねーのかよ!絶対許さない」と医師会を通して文句言っておきました。
医者にも馬鹿野郎はいるので、こちらに非がないのならば苦情は言っていいと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる