ここから本文です

イラスト系の専門学校に行きたいと思ってるのですが、今まで描いてきて、正直絵の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/201:14:21

イラスト系の専門学校に行きたいと思ってるのですが、今まで描いてきて、正直絵のレベルは素人レベルです。低いレベルで専門学校に入れるのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2018/8/209:09:41

専門学校は、日本語がまともに書けて、犯罪歴などがなければ入れます。

ただ、入れても就職はないです。
絵の専門から就職できるのは、元からかなり上手な人だけです。

専門で多少画力は上がるかもしれませんが、イラスト関係の就職は、超絶上手でないと無理なので、素人が多少上手になっても、到底歯が立ちません。

そして、イラスト関係以外の就職も難しいので、卒業後ニートかフリーターになります。

  • aco********さん

    2018/8/209:18:43

    ちなみに、イラスト系の就職はゲーム会社くらいしかありません。
    参考までにゲーム会社に採用された人の、学生時代の作品を貼っときます。
    https://be-ars.colopl.co.jp/gallery/portfolio/

    この中には高校時代の作品も混じってます。(サザエの絵や、レモンとスプーンの絵など)
    美大や専門に入る前から、これくらい上手な人が合格するという感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 15:14:41

ありがとうございます、参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2018/8/418:24:35

趣味で描いててもそれなりに上手くなりますよ?
田中久仁彦さんの画集で勉強したり、絵画の本を中古で買ったりと
専門学校なんぞに行かなくても
プロになれるかもしれない ぐらいの画力は手に入りますけどね?

アバター

ID非公開さん

2018/8/305:45:22

イラスト系の専門はど素人を相手にした商売なので、全く絵が描けなくても願書を提出して授業料を払えば入れます。

ただ、専門の授業のみでイラストで食べて行けるくらいに上達する人は非常に稀です。

イラストとマンガは上手くなりたかったら自分でしっかり考えて独学(創作活動)することです。

yam********さん

2018/8/209:37:37

少なくとも職業レベルまでは期待していないようなので、カルチャースクールのつもりでよければ行ってもいいんじゃないの。

いきなり芽が出てしまうかもしれないし。

マンガだって、「ヘタウマ」というジャンルもあるし。

オレも子供のエレクトーンの発表会について行ったとき、とってもへたくそなおばちゃんが弾いていたことがある。

でもね、そのテンポの揺れがものすごく気持ちいいわけ。

技術じゃないよね~と思った瞬間。

qaz********さん

2018/8/205:10:21

入れたとしても、周りが上手すぎて衝撃が走ったり、授業にもついていけないかもです。

chi********さん

2018/8/201:18:44

入れますよ!最近のイラスト系の専門学校はAO入試がほとんどなので、絵のレベルはあまり見ずやる気を重視されます。