ここから本文です

Wii U版スマブラのリトルマックについて

mas********さん

2018/8/201:19:03

Wii U版スマブラのリトルマックについて

今日、ネット通信の1対1のやつをやっていたのですが、そのときにすごいリトルマック使ってくる人がいました。

そのとき私はリザードンを使っていて、(私が下手くそな可能性が高いのですが)少しスキを見せると、Aボタンを長押し?攻撃を何度もしてきて、最初の方はなんとも思わずにやっていたのですが、なんどもなんどもそれをやられ、三回戦目位で少しイラッとしました。

本当は負けたリザードンで勝ちたかったのですが、勝ち目が無さそうなので、二番目に愛用しているピカチュウを使いましたが、まぁ…ね?最初の方は無傷で行けたんですけど…負けました。

次は、一番愛用中のゲッコウガをつかって、なんとか勝ちました。
ためてうってくるやつでは、ジャンプしたりカウンター使ってたらなんとかなっていたのでそこら辺はどうでもいいのですが、そのAボタン長押し攻撃のことについて、リトルマックについてどう思いますか?

そして、その対処法は何でしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/8/212:11:31

リトルマックの弱連(Aボタン長押し)は発生が1Fで最速です。ダメージもかなり高く弱の中では最強クラスなので咎めるのは難しいでしょう。そもそも弱を咎めること自体難しいですが。しかし下の方が言っていたようにリトルマックは復帰がかなり弱いので復帰阻止はこちらがかなり有利です。ただカウンターを通されてしまうと復帰距離がかなり伸びてしまうので気をつけましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/8/421:14:11

マックの弱はリーチが短いのでリーチ差で勝てる技を振るか匂わせればいいです。

あれはあれでちゃんと後隙があります、実際に自分でマック使ってみればわかるかと思います。

yu_********さん

2018/8/201:23:21

まずリトルマックは復帰が弱いので端っこで戦い、基本ガードをしっかりして投げて崖側にすれば勝てます!
あとは小ジャンプを慣れることですかね。
Aボタン長押しはこれらのことをしたら大丈夫かとおもいます!