ここから本文です

バリバリ山に登っている登山女子です。 ソロテン泊もしています。 ソロ同士で知...

myu********さん

2018/8/202:01:55

バリバリ山に登っている登山女子です。
ソロテン泊もしています。
ソロ同士で知り合って、登山男子と親しくなると、一緒に山に行こうと話しも弾み、実際にも山に行きますが…慣れてくると、自

分のテント一張りにしようと言い出すのは何故でしょうか?現在、2人の男性から、一張りにしようと言われています。山なので、何も心配はしてませんが。お付き合いしてなくても、同じテントは有りなのでしょうか?少し戸惑っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oir********さん

2018/8/310:07:15

>お付き合いしてなくても、同じテントは有りなのでしょうか?

これに限って答えれば、よく有ります。私は男性ですが、荷物軽くしたい時やテン場が限られている時は、女性とも同じテントで泊まっています。

ただ、今回の場合は下心がみえみえな気がします。質問者さんにその気が無いなら、きっぱり断るか、同じテントに泊まるけど、下心がない旨を伝えた方が良いと思います。

どうにでもなっていいのであれば、提案を受け入れればいいでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/9 02:33:40

ご助言ありがとうございました。皆様のアドバイスを参考に、テント2張で行ってきました。夕方になり雨が降って気温が下がり、夕食後は彼のテントに入ってお酒を呑みました。山談義に花も咲き、会話を楽しんでいましたが、持たずして押し倒されました。「テントは無理!」と言ってその場を収め、翌日は何でも無かったかの様に縦走しました。混雑事情に配慮しての1張だった様ですが、山友と言っても、ただの男と女でしたわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/8/620:32:37

答えは既に出ています。肝心のあなたが納得していないのですから,なし,です。

基本的に,女性の心情を読まないとダメですよ。仮に装備の軽量化でもいいですが,それを理由にそれを言い出すなら一緒に登った回数や経験を踏まえてそのタイミングとか。あと女性に不信感を抱かれない相互の関係性が醸成されておれば早期に提案してもいいとは思いますが(あなたのご質問に,「何も心配はしてませんが。」とあることから)。それが読めない時点で,ちょっとどうかなな,って感じです。

冗談は顔だけにしてよ(笑)って回答するのが吉。

ich********さん

2018/8/619:41:14

まず今度の登山計画で同時に二人の男性を誘います。本当に登山の事考えているなら男性二人が一つのテントで寝れるはず、今回貴女は女性という事でマイテントで泊まって。男性が渋ったら下心というか…なんか信用出来ないね。

moa********さん

2018/8/221:14:44

そんなの体目当てに決まってるだろうよ、、

soh********さん

2018/8/211:55:53

もしかして男性経験ナシ?
そうとしか思えん質問だけど。
これまで守ってきたんなら「そのつもり」がなければ避けた方がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2018/8/211:23:02

山屋としてはテン場の有効利用としてソロテン泊を少なくする運動をしております。
しかし槍ヶ岳や北穂高岳のテン場の様な条件悪しの所だけです。
でもね 若し40張も張れるテン場でその様な提案するなら、馬鹿丸出し人間ですな❗
今はアウトドア漫喫のテン泊ですね。
一人が最高ですねん。

私の場合は命を繋ぐ為のテン泊ですけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる