ここから本文です

友達間、恋人間で一緒に食事をとった際に奢りか割り勘かという論争がネット上で見...

アバター

ID非公開さん

2018/8/202:06:14

友達間、恋人間で一緒に食事をとった際に奢りか割り勘かという論争がネット上で見られますが、どうして「自分で食べた分を自分で支払う」という至極当然な結論に至らないのでしょうか?馬鹿なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2018/8/223:02:04

そうですよね。

友人とかBFとかで お金で揉めたことないので不思議です。

ご馳走しても、されても、会ったとき 支払い方法を伝えるので揉める事ないですもんね~

「男性が多く食べるのに割り勘は不公平」ってもの意味不明なんですね~

一人前ってお店側が用意してくるので 多く食べるって(?_?)どうやって?

男性は皿やスプーン、フォークや椅子、テーブル、入口のドア(?_?)まで食べないでしょ!

お店側だって 自分で食べた分は自分で支払うってちゃんと言えば、それぞれ値段言ってくれるし。。
それに従って支払うのは小学生でも知ってますよん♪

只で ご飯食べたいのは分かるけど、そこまで意地汚いと せっかく時間作って会って楽しい会話や触れ合いって無意味だよね~

そうですよね。

友人とかBFとかで お金で揉めたことないので不思議です。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/8/406:31:16

うん。あたしもそう思う。
自分の分は自分で支払えばいいと思うよ(笑)

han********さん

2018/8/406:03:39

馬鹿なんですよ。私も何回も何回も割り勘がいいと意見しましたが、一部のバカ女とバカ男が、必ず「俺は払うけどね」とか「私は男性と食事に行ってお財布出したことないです」とかわざわざ書き込んだ上に、「それぞれの価値観だから構わないと思います」と言うんです。

つまり、「俺は奢る男だ、どうだ、かっこいいだろー」「私は男に奢ってもらえる女よ。どう?すごいでしょ」と言いたい人が割り勘を否定するのです。割り勘になると、そのかっこいいとことか魅力的なところを出せないようです。割り勘だとかっこつかないらしいです。

つまり、バカなんです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/300:41:26

「自分で食べた分を自分で支払え」って仰ってますが、誰かに奢ってくれ!って言われているんですか?

いくら女性に奢りたくないからと言って、ぜんぜん関係の無い女性に「馬鹿なのですか?」とか悪く言うのもどうかと思いますよ。

cam********さん

2018/8/223:45:39

愛情の駆け引きです。
愛があれば、相手のすべてを受け入れたくなります。
自分も愛する男性の為に、かなり尽くしてきました。
でも、たまには奢って欲しいです。
それが愛の証ですから。
自分が10奢ったとしたら彼からは1でしょうか。
やっぱり愛は薄いんだなと察しました。

chi********さん

編集あり2018/8/219:27:29

誘われた人が誘った人と割り勘でも一緒に食事したいなら仰る通りです。
しかし、誘われた人が誘った人と食事したくないと考えているなら誘った人が奢るべきだと思います。相手の時間を無駄にしている訳ですから。労働と同じようなものです。
当然のことながら、男女は関係無いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる