ここから本文です

DAX購入を検討中

mon********さん

2008/9/2414:19:14

DAX購入を検討中

知り合いから中古でアメリカンDAXの購入を考えているのですが、エンジンは88ccで、キャブはPC20なのにスピードが40キロ以上出ず、かぶった感じなのですが、何を調整すれば88ccエンジンが普通に出せるスピードになるのでしょうか?
ほかは、ノーマルのようです。

また、アメリカンダックスのフロントフォークを普通のダックスの様に低くすることや、バナナシートの取り付けは可能でしょうか?

閲覧数:
1,407
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2008/9/2423:11:33

88ccビックキャブ20なら80km/hは当前です。
他の方々が言っているカムの不調(位置とはバルブタイミングのこと?)
ピストンとバルブが当たってクランクシャフトがいかれます。
この場合カタカタと異音がします。
アメリカンタイプとの事ですから6Vと思われます。
6Ⅴは点火がポイント点火ですからポイントの磨耗
又は点火ポイントの調整が必要かと思います。
タイミングライトがあれば調整できますが
交換だとフライホイールの取り外しにプーラーという
専用工具が必要ですからバイク店にて見てもらいましょう。
またFフォークはキャスター角が違うのではハンドルを短い物に
変える方が簡単です。べンチシートはテールランプASSYにぶつかる為
これを変えないと着きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vip********さん

2008/9/2421:18:28

上の方がおっしゃているとうりカムが原因の可能性があります。
そのほかにキャブのセッティングが狂っている可能性があると思います。
88ccでpc20ならメインジェット80#~90#くらいで丁度よいはずです。

cam********さん

2008/9/2418:15:07

そんなバイクに フォークとシートの心配してどうするの??

ボアアプ失敗だね カム位置が間違っている もう一回転したところが 正解です それくらい間違っていても回るカブエンジン
すごいでしょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる