ここから本文です

劇場版コードブルーはドラマをあまり観てなくても楽しめますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/207:43:36

劇場版コードブルーはドラマをあまり観てなくても楽しめますか?

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/8/207:45:05

キャラ設定が分かれば大丈夫かと。

それに映画の初めに今までのまとめ?のようなものがありました。

ドラマを一回も見たことない友達が見ても泣いていたので十分感動できるし楽しめますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/8/800:13:24

言うまでもなく、1、SP、2、3 をすべてキッチリと見た方が2倍楽しいです。

b08********さん

2018/8/216:06:55

映画としては楽しめると思いますよ。

アオイさん

2018/8/215:13:08

誰が誰でどいつが中心的な人物なのか、をなんとなく分かってれば平気ですよ!
私は妹と一緒に見に行きました。
妹はコードブルーの大ファンで、深夜にやってた特集とかアナザーストーリーとかもバッチリ録画して完璧になってから映画、みたいなスタイルだったんですけど、私ははっきり言ってその逆でした。
コードブルーなんて暇な時に二、三話くらいしか見てなくて、あーだいたいこの五人とフェローの五人でしょ的な状態のまま見ました。
その結果、普通に楽しめましたよ!妹は号泣でしたけど(まぁやっぱり完璧になってからの方がより楽しめるのは確かですね)

ただ、一つ注意しておきたいことがあります。
コードブルーって細かいところまでリアルを追求しているドラマ(映画)なので、普段あまりドラマを見ていない方だと、(映画見てれば慣れてくると思うのですが、)始まってしばらくはちょっと衝撃強めかもということです。
まぁ、個人差はあると思いますが……

とりあえず、全然楽しめるということです!
長文失礼しました。

upe********さん

2018/8/208:23:36

せめてサードシーズンだけでも観た方がいいですよ‼