ここから本文です

男性で禿げてる方に聞きます。 通勤中、毎日良く目にします。 私は不思議と云...

アバター

ID非公開さん

2018/8/209:57:46

男性で禿げてる方に聞きます。

通勤中、毎日良く目にします。
私は不思議と云いますか潔悪いと思う事があります。

1、前頭部にある少ない毛量を無理矢理?何とか前や横に流して、誤魔化

してる人。
みっともないのが、ちょっとの風で少ない前髪が靡き広く後退したオデコが見える事。

2、頭頂部に髪の毛がない地肌が見えてる人。
周りの毛量との差が、残念な程くっきり分かるのに伸ばしてるのがみっともないです。

みっともないし、禿げ散らかしてて汚く見えます。

何故、潔く坊主にするとか、髪の毛を短くして禿げを強調しないような工夫をしないのですか?

特に1のパターンは『本人恥ずかしくないの?』
と感じます。

私の旦那も前から薄くなってきてます。前髪を坊主にして、後ろを軽いモヒカン風にして禿げと見られない工夫をしています。

禿げてて少ない前髪を残してたり、
てっぺんが地肌が見える禿げの人は何故髪の毛を残してるのですか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fatboyさん

2018/8/210:00:17

私は2です。
かなり短くしてます。潔いかどうかはわからないけど、周囲が伸びてくると
頭頂部との違和感があり、うすわが1.5倍になる。
髪の毛を残す人は、せめてもの抵抗なんでしょうね。
それが良いとしている。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/521:56:39

心が禿げてる(笑)
一本取られたようですね、笑えた(笑)

chi********さん

2018/8/221:07:00

あんまり釣れてないな ( ° ʖ °)

chi********さん

編集あり2018/8/210:18:01

会社で坊主禁止のところもあるんだよ!

お前みたいに心が禿げているよりは綺麗だよん!