ここから本文です

友人の結婚式の招待状をいただいたのですが、子供を預けて出席してほしいとありま...

mai********さん

2018/8/211:11:46

友人の結婚式の招待状をいただいたのですが、子供を預けて出席してほしいとありました。

無理矢理どこかへ預けて出席すべきか
欠席すべきか、悩んでます。

閲覧数:
1,313
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/8/307:28:38

貴女の結婚式に出席して頂いていないのなら無理せず欠席で良いですよ。友達の結婚式に子供を連れていかないのがマナーですから仕方ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/8/211:15:06

どちらでもいいと思いますよ。
預けるのが無理なら欠席するしかないだけのことだと思います。
でも友人の結婚式なら、特別是非にと招待されない限り子供は誰かに預けて出席が普通なので、わざわざ書くことでもないのになと思いました。

mic********さん

2018/8/211:16:02

預けられないなら欠席するしかないです。

yur********さん

2018/8/211:17:36

祐仁との関係にもよりますが、預けるのが難しいと思うならコトワレバいいかと。

t_m********さん

2018/8/211:57:55

預け先があるなら預ければいいし、ないなら欠席でいいのでは。
まあ友人の式で子連れはNGなので、わざわざ書かなくてもいいのにねとは思います。

mtm********さん

2018/8/212:00:44

子供が預けられる状況で、かつそうまでしてもあなたが出席したいならそうすればいいと思います。
ただ、無理やり、とわざわざ書くあたり、普段から子供を人に預けることがないのか、あっても子供が泣いてしょうがないかの状況にあるのではと感じましたので、ここは預けられないのを理由に欠席でいいのでは?