ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜14件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2018/8/215:43:29

私なら終わったことと何もしません。お詫びに来た人を追い返しているわけですし、それで完了していると考えます。前向きに考えた方があなたが幸せで気持ち良い時間を過ごせると思います。

han********さん

2018/8/215:35:07

その場での謝罪の申し入れを断っており、翌日の担当者の謝罪も拒否したのだから、今さら謝罪してほしいっていうのは自分勝手だと思います。

mtm********さん

2018/8/215:15:35

確かに担当さんに詰めの甘いところはありますが、悪意があったりあからさまな不手際でないのであれば、謝罪を受け入れてそれで終わりにします。
ゲストに迷惑がかかったわけでもないし、楽しかったはずの思い出をいつまでも小さいことでウダウダ嫌な思いと共に思い出すのも嫌だからです。

pa3********さん

2018/8/214:36:33

諦めます。
諦めるという言い方は変かもしれませんが。

私は介添えさんが気づいてくれず、途中から片方のイヤリングがない状態でした。
友達もとくに気づかないのか現場では指摘はなかったですが後日写真で気がつきました。

他にもいろいろ細かくはあったのですけど、それを言ってもしょうがないというか時は戻りません。

半年くらいは引きずってしまったのですが、ある時に朝おきてふと、「事故もなく、病気もなく、ゲストが全員揃い、お天気にも恵まれ、”予定通りに”、”無事に”結婚式が終わったことのありがたさ」みたいなものがふーっと「おりてくる」ような感覚があったのです。

そこから引きずることはなくなりました。
今でも、きちんとしていたらもちろんよかったというのはあり、忘れることはないですが「根に持つ」ような思いとは違うのです。
こういうことがあったな、という感じです。

私があなたなら、後撮りできれいな写真を残すためにそのレンタル代とヘアメイク代は負担、かな~って思います。
お写真代やブーケは自前かな。

ただ、そうして写真を残しても振り返りみることも時間がたてばたつほどなくなります。

そして今現在の自分の美容のほうがよほど大事だったりします(笑)・・・。

謝罪を要求って、それはあやまれば済むのですか?
謝罪という名の賠償ですか?
そこもはっきりしたほうがいいです。

sak********さん

編集あり2018/8/218:12:45

結婚おめでとうございます!!

幸せなお時間を過ごされたんですね。
でも、やはりそういう形に残る思い出の部分に不満があると、スッキリしないですよね。
いずれ、悪い記憶が薄れることを願います…

>謝罪をいまから要求してもいいのでしょうか?

これに関しては、担当者が家に来るといった際に忙しいを理由にお断りしているだけですので、もう一度連絡をしても良いと思います。
が、
その際なんと言えば良いかと言われると難しいので、向こうから来ない場合は諦める方が良いかと…

fur********さん

2018/8/214:13:33

>ショップの担当者がどうせなら新しいものをと、入荷した同じサイズものを用意していてくれた。ということでした。

なんて優しい担当さん
あなたのために、使い古しでない同サイズの新品を用意してくれたのですね。
たとえクリーニングしてあったとしても、脇汗や匂いなどが全くないまっさらな新品を質問者さんに着せたかったのでしょう。

私なら、その優しい気持ちに感激しますが…
「破れていた」「ピンがあった」ならクレームも入れますが、
担当者があなたのために苦心してくださった時間や手間に感謝します。

dem********さん

編集あり2018/8/214:04:30

サイズが大きいと分かった時に、羽織らないという選択肢はなかったのですか?済んだことですし、許してあげては?

kur********さん

2018/8/213:56:34

フィッティングしたサイズと同じ、良かれと思って新品を用意してくれた・・・責めるのは酷のような気がしますが。
貴方が思ってるほどゲストは感じていないですよ。
許してあげたら良いと思いますけどね。

ros********さん

2018/8/213:47:35

●許しておあげなさい。

(*∧_∧*)〃 あでゅ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる