ここから本文です

新ラクマで、5万円以上のものを売り、売上金が入っところで本人確認を求めれました...

アバター

ID非公開さん

2018/8/214:16:54

新ラクマで、5万円以上のものを売り、売上金が入っところで本人確認を求めれました。ところが、まだ17歳で、生年月日を騙していました。これは、売上金はどうなってしまうのでしょうか。

どなたか経験がある方教えてください

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/8/222:54:19

本当の生年月日に変更依頼を出して、それから本人確認+親の同意書ですね。
面倒なことしましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

編集あり2018/8/215:51:15

経験はありませんが、今のままでは本人確認は受理されず売上金を手にすることができません。

また生年月日は自分では訂正ができなくなっているため、先に事務局へ「誤って登録したので訂正をお願いします」と申し出てください。

生年月日の訂正終了後に本人確認をするしかないと思います。
未成年は親権者の同意も必要なので、同意書が郵送で送られてきます。