ここから本文です

法律事務所からショートメールが届いて 有料サイトの未納金があり、精算の連絡が...

hur********さん

2018/8/214:21:40

法律事務所からショートメールが届いて
有料サイトの未納金があり、精算の連絡がない場合は
身辺調査及び強行執行の法的措置を取るって来たんでけど、有料サイトの登録も何もしてないんですが

、どうすればいいですか?無視がいいんですかね。警察に行った方がいいですか?

閲覧数:
591
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sce********さん

2018/8/217:06:41

結構多いです、架空詐欺サイトのようですね~、

法律事務所から、ショートメールなんかは絶対来ません^^
もしこれが事実なら、書留か内容証明郵便が届くはずです。
無視してください、そしてしばらくは位置情報GPSは
OFFした方が良いですよ。。。

電話番号やIPアドレスだけでは、住所や居場所は判りません
、てか何も分かりませんよ^^けど念のためね(⌒∇⌒)

架空なのに、実際に請求に来たらすぐ、警察を呼びましょう。。。

質問した人からのコメント

2018/8/2 23:38:09

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/8/214:54:23

そんな内容が,ショートメールでくることはないでしょう.
たぶん,実在しない法律事務所ではないですか?
身に覚えがなければ,無視して削除.

tou********さん

2018/8/214:46:46

良く分かりませんけど
架空請求かもしれません
その法律事務所と業者でグルでやってるかもしれません。
怖かったら警察に訴えるか、
違う所の法律事務所に相談すれば良いと思います。もしもの為に弁護士をつけておきましょう。

twh********さん

2018/8/214:27:26

無視で良いですが、
心配なら 警察に訴えて下さい。