ここから本文です

東京マルイのスタンダード電動ガンの89式小銃とMP5Jとどちらが初心者向けでしょう...

inu********さん

2018/8/215:17:03

東京マルイのスタンダード電動ガンの89式小銃とMP5Jとどちらが初心者向けでしょうか?
また、使いやすさなども教えて下さい。
全く個人意見で構いません。片方しか持ってない、使ったことが無

くてもいいです。(こっちはこんな感じ程度の記入でいいです。)

閲覧数:
163
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m14********さん

2018/8/412:19:26

MP5A4とSD6だったかな、89式は電動とガスブロをバージョン違いで何個か持っています。
初心者向けという事ですとMP5一択ではあります。
重さも段違いですしね。

個人的には89式を愛用していますが軽くて短く取り回しが良いのはやはりMP5です。
フルサイズのM4などと比べると89式も取り回しは良いですし構えた時にかなりしっくりきますしフルメタルフレームなので剛性もばっちりです。

反面MP5はフルプラスチックフレームに長いマガジンと89式と比べてかなり不安はあります。ただ補って余りある軽さとバレルが短い事による最低限の剛性はありますから初心者でガンマニアではなくとにかく始めたいというのであればMP5がおススメです。
しかし陸自装備や自衛隊に憧れがあったりするのであれば89式買って慣れるのも良いかと。
基本的にエアガンは「好きな」「これが欲しい」と思った物を買う事をお勧めします。妥協しても結局良いことなく最初欲しいなと思ったものを買ってしまう傾向がありますから。

質問した人からのコメント

2018/8/7 15:03:27

89式小銃とMP5Jの比較などの細かい回答ありがとうございました。
他の方々も回答ありがとうございました。
結果的には100%MP5Jの回答でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2018/8/222:31:42

MP5ですかね。
理由は軽いから。

son********さん

2018/8/222:24:40

89式は持っていませんが、次世代もっていても軽いMP5を使いたくなることがあるので、私はMP5をお勧めします。

dem********さん

2018/8/218:59:07

89は実銃をリアルに再現しており重量が3.7kgと実銃とほぼ同じです。またMP5確か1kgちょっとのはずです。なので断然MP5が扱いやすいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2018/8/219:49:38

初心者ということならMP5J。

軽さは魅力です。

私は海外製の重いMP5を数丁所有しておりますが ほとんど使用しません。

しかもマルイ製は安い。

89式も優れたモデルですが、初期投資を考えたらMP5J。

air********さん

編集あり2018/8/220:32:17

初心者なら、MP5Jです。
89式も優れた銃ですが、フレームが金属だから慣れないと重いです。
MP5Jなら400連ドラムマガジンをつければ、軽快に戦えます。