ここから本文です

宮城県の鳴子温泉から、鬼首経由で秋田に抜ける国道があり、以前‥秋田側から、鳴子...

sam********さん

2018/8/215:19:28

宮城県の鳴子温泉から、鬼首経由で秋田に抜ける国道があり、以前‥秋田側から、鳴子温泉へ向かってるときに、途中、左手に普通の民家があり、敷地に、寒冷しゃが、かけており、山野草を、売ってる、家が、ありました

、看板はないのですが、数年前に、立ち寄りました、先日、また、近くに行ったので、場所も、うるおぼえで、わからなくなり、結局、行く事は、でにませんでした、どなたか、名前とか、わかる方、おりませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/220:58:40

仙秋ラインを秋田県側から宮城県側に向かって、左手に民家があり山野草を売っている家……実はあの辺りの、秋田側から来て左手側ですとプレハブだったり民家だったりで山菜を売ってるとこはそれなりにあるんですが、名前自体はついてないトコが多く、秋ノ宮と鬼首にそれぞれ数か所ありますので、宮城県なのか秋田県なのかが分かると嬉しいのですが。

で、数年前に立ち寄って先日また近くに行ったが解らなくなった、という事は完全にメインの道路ではない可能性が高いです。もしそうであれば鬼首の「大久商店 山の幸直売店」というお店で、地元周辺の人にとっては非常に有名なお店です。鬼首側に一本道路を入らないと見えない位置なので、見つけられなかったという場合にはここの可能性が高いです。

もしこれが違うのであれば、同じく鬼首の奥の方で中川原という地区があるのですが、ここから北側に行く橋の近くの砂利道に、山菜の採れる時期しかやっていない小屋だけでやってる山菜屋があります。もしかするとこっちかもしれませんが、ここには連絡先も名前も無いですし、何より場所を教えるのも難しいような場所です。(周りに余り何もないので)

秋ノ宮の場合は秋ノ宮→鬼首に行く際に丁度民家がなくなり峠に差し掛かる辺りに左手側に山菜が売っている場所がありますが、こっちは一番規模が小さく殆ど屋台みたいなレベルの店です。

どれか記憶に合うものがありますでしょうか。

• 質問者

sam********さん

2018/8/307:48:58

お返事遅れまして、すみませんでした。大久商店?だと思うのですが、秋田側から来て、その民家の野草直売から、宮城側に帰るときに、恐らく大久商店?によったような、記憶を思い出しました、ということはあの近辺だと思います。ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる