ここから本文です

現実的に考えて、あなたが異世界に召喚されたらどう生きますか?またはどう死にま...

bla********さん

2018/8/218:54:41

現実的に考えて、あなたが異世界に召喚されたらどう生きますか?またはどう死にますか?

世界観は剣と魔法のファンタジー
魔物あり
文明は中世
つまりなろうテンプレ
ただしあなたは何ら特殊な力を持っていません
当然死に戻りもありません
あるのはあなた自身のスペックだけ
物理法則や大気の割合などは地球と同一のものです
言語が通じるか、魔法が使えるか、などといった細かい設定は各自お任せします
現代知識チート等は確実に出来るという自信がある方のみお願いします

初めに現実的と言いましたが、そもそも異世界召喚されない選択肢はなしです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/8/219:22:39

現実的に考えると野垂れ死に。

現代知識チート言われても、物は現代の工作機械やそういった設備ありきのはなしだし、制度的なものはそもそも現地有力者(それも村レベルでも村長や組合(青年団等)のトップなどが複数)の支援がいるし。

就職するにも中世だと、誰かの紹介いるでしょ。中世で(江戸時代)、見ず知らずの人間を雇うなんて碌な所じゃない。吉原とか公認受けているような歓楽街でも厳しかったはず。

まぁ、剣と魔法の世界なら、持ち物がそれなりの値段で売れたら、それを元手に冒険者稼業ぐらいしかないんじゃないですかね。それで社会的信用を得てから次のステップ。

中世の欧州の水準なら医者の真似事とかで上手い事需要は得られると思うの。

現代人の基本的な衛生観念と栄養学で死亡率はだいぶ下がるからね。

それなりに社会的信用を仲間内とか冒険者仲間から得られたらやっと持っている知識を金に換えられると思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2018/8/910:54:21

うーん...少なくても俺には無理かな?

dar********さん

2018/8/221:42:51

言葉は通じす、見慣れない格好なので捕まえられ牢にぶち込まれます。
所持品などでただの異邦人ではないと理解するでしょうが扱いに困り
牢で何年も過ごさせられることになるのです。
そこで牢の番人から言葉を教わり、彼らに自分の世界を語ります。
そのうち風土病や栄養失調で命を落としますが、私の語った世界は
牢番人から多くの人へ物語となって伝えられるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/221:12:01

まず、住み込みで働かせてくれるところを必死で探します(農園、商家、工房など、兵士関係は不可。現実に戦闘能力を持ってないので)。何の天の配剤もなく言葉が通じたら、それだけで設定がおかしいので、手ぶり身振りで、探します。
仕事と住むところが決まったら、ひたすら仕事にはげみ、余暇は言葉の習得に。
そうした生活が5年は続くでしょう。
そして、運と縁があったら、結婚し、住み込みから通いに変わって、家庭を作り、名もなき一庶民として生涯を終えます。

きわめて現実的に考えて、なんのチート能力も、戦闘能力も持っていない一般現代人が異世界に召喚されても、出来るのはせいぜいそのくらい。それができるだけでも、充分、運が良いと思います。

たとえば、最初の、蒸留酒をつくると答えた方、そのための設備投資などはどうするのですか? 最初の原料の仕入れはどうするのですか?

uza********さん

2018/8/219:19:34

ワインとかの発酵酒を加熱して蒸留してアルコールを取り出して強い酒を売って儲ける
最初の蒸留には苦労するだろうけど
またそのアルコールで消毒をしてけが人を治して感謝されて名声を高める
JINみたいにペニシリンの培養が出来ればベストだが無理だろう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる