ここから本文です

perfumeのライブ・コンサートで毎回またはよくやる曲ってなんですか?

isx********さん

2018/8/219:46:56

perfumeのライブ・コンサートで毎回またはよくやる曲ってなんですか?

秋のfuture Popアリーナツアーでperfume初参戦なのですが、楽しみ方や見どころなどあれば、教えてください!

閲覧数:
719
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkt********さん

編集あり2018/8/222:20:49

定番曲は『チョコレイト・ディスコ』『エレクトロ・ワールド』『ワンルーム・ディスコ』『Party Maker』『Puppy love』『GLITTER』『Miracle Worker』『FAKE IT』『Dream Fighter』などです。

最近はセットリストも多様化が進んでいて、100%やる!と言い切れる曲が無いので特定は難しいです。上にあげた曲は今回のツアーでもやっておかしくない曲達です。(ポリリズム、レーザービームなどは実はあまりやりません)

今年のツアーは名の通り『FUTURE POP』で、8月発売のアルバムに収録される曲はすべてやると思っていただいて構いません。

あとはライブDVDなど見れば予習は充分だと思います。みんなでやる振り付けとかもありますが、書ききれないので自分で開拓してってください()
『はみがきのうた』をP.T.A.のコーナーでやるので予習しておくといいと思います。
https://m.youtube.com/watch?v=asHcCtx4Oys

『If you wanna』『無限未来』などはフューチャーベースというジャンルの音楽で、今までとはノリ方が異なっています。こちらもYouTubeなどでライブ映像があると思うので調べてみてください。
※以下の動画の最初の曲で中田ヤスタカ(Perfumeの06年以降の全曲の作詞作曲をしている)が『White Cube』という曲を流しているのですが、『If you wanna』と曲調がほとんど変わらないので、ノリ方はこの動画が充分参考になります。
https://www.youtube.com/watch?v=asHcCtx4Oys

Perfumeのライブは『参加型』です。
我々はライブを見に行くのではなく、ライブをしに行くという感覚でいくとめちゃくちゃ楽しめます。

質問した人からのコメント

2018/8/9 18:44:20

皆さんご意見ありがとうございます!
楽しんできます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pさん

2018/8/715:41:15

それほどファンじゃなくても盛り上がれる曲は、ポリリズム、チョコレイトディスコだと思います。
アルバムを出して、ツアーをやるんだったら、アルバムに入っている曲は絶対やると思います。

kur********さん

2018/8/300:55:41

誰になんと言われようが
「MY COLOR」‼︎‼︎
締めなどにみんなで振り付けして楽しめると思います!
絶対やるとは限らないけど…
アルバムがセットリストのおおもとと考えて間違いないでしょう…笑