ここから本文です

switch本体の画面が、テレビより薄いように感じますが、これは故障ですか?

qdf********さん

2018/8/302:26:16

switch本体の画面が、テレビより薄いように感じますが、これは故障ですか?

設定などで直せますか?

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/8/308:07:27

Switch本体の液晶画面は解像度が1280×720しかないので、テレビよりも画質は劣ります。
今のテレビは最低でも解像度が1920×1080でFHDのものが多いですし、4Kテレビはさらに上の3840×2160です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/8/413:53:27

色が薄いという事ですか?
Switch本体の画面の輝度や自動輝度調整などを変更してみたらどうですか?

あとはテレビにもよります。
ある程度良いテレビ、解像度が高いテレビなら発色なども綺麗ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2018/8/319:42:29

テレビはパソコンのモニターなどに比べて映像を綺麗に見せるために着色してますから、そう思うのでは

khm********さん

2018/8/307:02:08

色が薄いと言うのであれば、他のSwitchと比較してみては?