ここから本文です

フランス人形についてです。 僕は、今一人暮らししてます。 しかし家具は、...

sum********さん

2018/8/303:33:35

フランス人形についてです。

僕は、今一人暮らししてます。

しかし家具は、子供の頃から親が、使ってるのを使ってます。

そこにフランス人形の入った家具が、あります。

僕は、25歳

ですが、記憶が、あるのは、3歳ぐらいです。

確かにこの人形は、ありました。

その時の状態と同じくらい綺麗です。

聞くとこによると僕が、生まれる前からあるみたいで家具から出した事無いそうです。
だから誰も触ってません。

しかし綺麗だし年代物なら売れるかと思いました。
しかし親父に話せば、触るなと言われました。

バチが当たると言われました。
ましてやお前も知ってる通り昔からあるしもしかしたら見守ってくれてたかも知れんしそれを売るなんてどうかと思うと言われました。

しかし見れば、きみがわるいです。

気のせいかも知れませんが、真っ直ぐおいたまま何十年も経ってるのに右に向いてます

きみ悪いから捨てようとしましたが、やはり何もしない方が、良いですか。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2018/8/911:30:04

その人形に魂が入っている可能性があります。
お父様が反対していないなら、神社や寺の人形供養にお金を払い供養して処分していただくのが良いですが、お父様が反対しているから、基本的にお父様が存命の間は何もしないのが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

編集あり2018/8/307:46:02

きみが悪いというのはあなたの主観。

見守ってくれていると思えば
感謝こそすれ悪い感じにとる必要ないのでは?
たかが人形ごときに何を。

それにそうなるとあなたの所有物ではなく
家族のものと認識すべきでは?
親の言う事くらい素直に受け取れば?

おじいちゃんおばあちゃんが墓参りして先祖をいたむ思いと思えば
墓参りもするでしょ
しない人ならしなくていいけど
思いと言うのは大事にするものでは?
25歳じゃそういう人生の機微を理解出来ないのかもしれないけど。
家族と思えば大事に出来るのでは?

女の子が子供の頃から大事にしているぬいぐるみと同じですよ。
ぬいぐるみになんの違和感を持たない女の子は大人になっても捨てずもっている人いますよね。
それも人それぞれですけどね。

あなたが結婚して子供に引き継がせればいいのでは?

面白いお話をどうも

2018/8/304:48:42

人形に閉じ込められた人の魂かもしれませんね

そこまで精神的に、
気味が悪いならば
むしろ何もしない方が
良いでしょう。

あなた自身の潜在意識が、
勝手な罪悪感を感じて
今後幻覚などを見る可能性が
あるでしょう。

触らぬ神に祟りなし
でもあるのです。

個人的見解故、非断定。

ニジノソト