ここから本文です

雅子様は皇后陛下の公務、大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/314:57:46

雅子様は皇后陛下の公務、大丈夫でしょうか?

今まで皇后陛下美智子さまがすばらしいお方でしたので国民は同じようなお振る舞いを期待しますよね。

閲覧数:
703
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/8/319:00:20

引き継ぎやっています。蚕の飼い方とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「雅子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utv********さん

2018/8/714:22:55

医師による説明も、東宮としての説明もできない状態の
「ご病気」で20年近くお過しなのだから、
美智子皇后のようなお出ましを期待する国民は、
さすがにいないでしょう。

国内外の公的な行事に、当日、突如出てきたり、
途中退席するくらいなら、 最初っから欠席とするのが、
関係者への最低限のマナーだと思います。

説明しようのない「ご病気」が、これ以上悪化しないよう、
静かにお過ごしになるのが、この「ご病気」による被害を、
あらゆる面で最低限に抑える方法です。
けっして表舞台で暴れることがあってはならないと思います。
(更年期の女性に養育係だか乳母だかのような従者をつけてヨーロッパの社交の場に出したのは、目を疑う前代未聞の光景でした。こういう稚拙極まりないことは二度とやってはいけないと思う)

今上陛下、皇后陛下のように、国民とともに、時代に合ったor時代の先頭にあってた日本人を導いて下さるようなご公務のあり方は、秋篠宮両殿下ご一家が今後引き継いで下さることを、大きな希望をもって確信しています。

tya********さん

2018/8/711:11:43

皇太子が9月7~15日の日程でフランスを公式訪問するらしいが、

スカブラ雅子は同行しないそうだ、俺はこいつを皇后陛下とは呼ばない、

とっとと別れりゃ良いが、床に頭をこすりつけて、

やっと嫁に来てもらった手前それもできない、哀れな男じゃ。

tsu********さん

2018/8/418:24:11

雅子さんが、美智子様と同じように公務をすることは出来ない
。それは本人も、まわりの人も、国民も分かっています。

そういう気持ちはないし、努力もない。皇室には不向きな人ですから。

なんだかんだいって、公務をしないのでは。どうしても夫妻で、という行事は秋篠宮皇太子・紀子様。

皇室に抵抗がある人と、皇室に憧れてた人との違いが大きすぎるけど、紀子様は手話を学んだりやっぱり努力してます。

雅子さんが蚕を育てたり、手話を学んだり、暑いなか寒いなか式典に参加したり、誰かをお見舞いしたりなんて、気質に合わないでしょう。

病気を理由に不参加、あるいはやってるふり。