ここから本文です

以前、ヤミ金と知らず、お金を借りてしまい、すぐに、警察署や法律相談して、全て...

bea********さん

2018/8/315:25:18

以前、ヤミ金と知らず、お金を借りてしまい、すぐに、警察署や法律相談して、全て対処したはずだったのに、今日突然自宅や家族の仕事先まで電話が入り困っています
着信拒否をしていますが、このまま無視して良いので

しょうか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/8/315:43:15

警察、弁護士に相談しても直ちに相手が特定できる訳ではないので、無視するしかないでしょう。
相手は法律なんか関係ありません。
着拒しても違う番号からかけてきませんか?
職場、家族等に事情を話して謝ることです。

  • 質問者

    bea********さん

    2018/8/316:42:27

    ありがとうございます
    それしか、方法はないですかね。

    以前は警察署やヤミ金に強い法律事務所に相談して直ちに相手の口座凍結とかやめるように手続きをして、しばらくは取り立ての電話がありましたが、次第に取り立ても収まりました。
    でも、又電話がなったので出なかったら他に電話をしたみたいです
    今は家族や仕事先には居留守や着信拒否をして貰うように手続きしています

質問した人からのコメント

2018/8/3 16:42:58

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bnf********さん

2018/8/315:51:01

対処したというのがどういう風に処理したのか、其れが分かりません。
表面的に終っても情報が独り歩きして他の業者に回っていることはよくあります。
ただ情報だけなら取立てなんか来れませんからね。

Yahoo!知恵袋 特別企画