ここから本文です

セックスレスで離婚を考えていますが仲がいい夫婦です

ris********さん

2008/9/2420:38:48

セックスレスで離婚を考えていますが仲がいい夫婦です

一人で悩んでいたのですが意見を聞きたく初めて投稿します。
宜しくお願い致します。

夫30代後半、妻30代半ばで結婚8年目です。
セックスレス歴がおよそ5~6年です。(最後がいつだったかも覚えていません)
レスするほうが夫です。(行為が面倒なようです)
夫は淡白で性欲があまりない方だと思います。
性欲があまりないので浮気もしていません。
自分でトイレかお風呂で処理をしているようです。
私は今までは、我慢していましたが、30才を過ぎた頃からセックスをしたいと思うようになりました。
ですが、夫は私には興味がないようです。
セクシー系下着をつけたり、寝室の雰囲気を変える、旅行に行って非日常的な空間を作る、おもちゃなど使ってみませんか?と誘ってみる、努力しましたが全く興味がないようです。
私から「さみしい」と言ったこともありました。
(私は体系的にも顔もいい方ではありませんが醜い方ではないと思います。)

私の裸をみても全く興味を示さない、興奮しない夫を憎らしく思った時期もあります。
セミダブルのベットで今も一緒に寝ています。
私は女として男性に求められる事はもうないんだな・・と思うとさみしく思ったり夫を憎らしく思ったり・・・
ですが、興味がないものに興味を持てというのは無理だとわかりました。
もう若くもないのでいつまでも女をしている私もバカでしょうか?

今はこの事が原因で離婚しようと思っていますが、夫婦仲はとてもいいのです。
セックス以外の日常の生活に何の問題もありません。
先日も「○○に旅行に行きたいな~」と行ったら「離婚後でも行けるから一緒に行ってもいいよ!」という返事が返ってきました。
他の男性とセックスをする事はいけない事ですので、したいと望むなら離婚するしかないと思っていますし、その話をすると夫も「そうだね」と言います。
夫婦仲は何も問題がないのに離婚していいのかと悩んだり、でも単なる同居人のような暮らしは嫌だなと思ったりで悩んでいます。
セックスが嫌いな奥様も多数いるみたいですので、「そのような人だったらあなたと気があったのにね」というと「そうだね」という返事が帰ってきました。
金銭トラブルや暴力等、浮気もなく真面目に働いてくれる頼れる優しい旦那であります。

女を捨てる事も考えましたがまだできそうにもありません。
こういうケースで離婚した方はいらっしゃいますか?
またなんでもいいので意見を聞けたらと思います。

閲覧数:
184,803
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

編集あり2008/9/2420:56:03

お風呂に一緒に入り、彼の前身洗い、ついでにチンポを石鹸泡で擦って勃起させる、

寝る時はチンポを握って寝る、これは私のものよ!で文句は引っ込みます、こうして

勃起させてればセックスを求めてきます、何らかのストレスで?勃起不全でしょうから

こうして勃起させちゃうんです、勃起しなければセックスは有り得ません。頑張って!。

またたまにはフェラも有効、してると勃起してきます、出来るかな?襲ってやって下さい、

余裕があればスッポン料理で勃起します、錠剤も日当たり量数倍で同様な効果です、

セックスミネラルと言われる亜鉛も多く取らせる事、カキに多く含まれています、参考に、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セックスレス 離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/9/2613:36:32

色々と考えてもどうしてもセックスしたくて仕方がない様ですから
離婚されてはどうでしょうか?
35歳は一番したいさかりといいますから、多分相当
うっぷんがたまっていると思います。
あの手この手と旦那さんに試しても、そういう扱いされる
ということは
多分旦那さんも相当質問者さんにがっかりしていると
思います。
旦那さんはしたくないから余計催促されて
更にウンザリしていると思います。
普通の状態では仲が良くてもそのことになると
多分嫌なんだと思います。
古風な考えで女性がしたがることを淫乱と思っている
男もいますから、旦那さんがそうかは
不明ですが、難しいと思います。

セックスをしたくて、離婚を考えているというのが
もう結論が出ているのではないでしょうか?

私は女性ですけれど、したくなければ全然大丈夫です。
若いときからです。1度長く付き合った時20代で若くても
したくありませんでした。
それは自然なことだと思っています。
長期間同じパートナーを相手にすることは
脳の機能的にもそうなるって医学的角度の話を
聞いたことがあるからです。

でも性欲が強い人にとって対象がいないのは
大変なことだと思います。
子供がいないのなら困りますね。

旦那さんは真面目な人なんだろうけれど
体や行為に飽きているんだと思います。

催促しても応じないのは怠惰です。

きちんと性欲旺盛な男性と再婚された方がいいと思います。

ren********さん

2008/9/2517:35:29

私もついこの間セックスレスで離婚しました。私の場合、6年の結婚生活で4年間のレス生活でした。
原因は相手方が前立腺に慢性の炎症があったことで、セックスどころではなかったらしいです。
超がつくほどの仕事人間というのもあって、私が家を出る形で別居後、いい人が見つかり離婚となりました。
けっこう泥沼な戦いをしましたけども、自分の幸せを考えた結果なので、何も思い残すことはありません。

5年以上セックスレスっていうのはたまに聞きますが、それってあまりにも怠慢ですよね。
本当にあなたを愛しているならば、そんなに簡単に離婚してからでも旅行にいけるよなんていわないと思うのですが・・

まだまだ人生楽しまれた方がいいとは思いますが、お仕事されてなければ、これから仕事みつけて女一人で生活してくのって大変です。
あと、お子さんがいたら余計大変ですよね。
その辺を全部ひっくるめてよ~く考えられて答えを出されたらいいと思います。
頑張ってください。

blo********さん

2008/9/2500:02:16

30代半ばで女を捨てる選択肢なんて嫌だよ。
セックスの問題じゃない、思いやりの問題だ。
興味がないからしたくない、じゃないよ。
興味がなくっても、相手が求めているなら最大限の努力はしようと思う気持ちがあればいいのに。

「離婚後でも行けるから一緒に行ってもいいよ!」

普通に離婚を受け入れているのなら、なんだか救いようがない気がします。

子供がいないのなら、離婚も良いと思う。

だって、平均寿命で考えたら後どれくらい生きると思う?

clo********さん

2008/9/2422:00:05

SEXも一種の趣味、スポーツと考えられなくもありません。あなたが愛情のないSEXができる、あるいはSEXに恋愛を持ち込まないという自身があれば浮気もありだと思います。

いまの様子だと、ご主人公認での浮気も可能でしょう。

その時は、他の人も書いてましたがストーカーされないよう、プロの人がいいでしょう。後、ご主人の仕事に差しさわりが出ないよう配慮も必要です。

離婚は必要ないと思います。ある程度精神的、肉体的に満足したら、別の趣味やスポーツを探されることをお勧めします。決して深入りなさらないように・・・・。他人様に言える趣味ではありませんから。

mas********さん

2008/9/2421:16:47

友人の話ですが
結婚して10年
最初の2年くらいはSEXあったそうですが
その後は一度もありません
彼女も悩んで、いろいろ手を尽くしたそうですが
下着を替えてみたり、誘ってみたり
決して彼女に魅力がないわけではありません

結局何をしてもダメで
旦那様は営業で海外出張が多く
ストレスでどうしてもSEXできないそうです
離婚を考えて、彼氏を探したり
実際不倫もしてました
去年不倫相手にストーカーされ
旦那様にばれましたが
そこまで追い込んだのは自分が悪い。離婚はしたくない
と言うことで、今でも離婚はしていません
端から見ても仲がよくSEX以外には問題はありません
不倫騒動で、彼女は旦那様の大切さに気づいたと言ってます

現在、旦那様は海外赴任中で
もう1年日本に帰っていません
彼女は資格を取り、自分のしたい仕事のために(将来独立するために)
一生懸命仕事をしています

ただ、彼女の不安は、この生活がどこまで続けられるかと言うことです
女性ですから、子供を生みたい
もう、30歳代半ばですから、そんなに時間はありません

わたしは40歳代ですが
同じ立場だったらさびしく、自分に自信がなくなり、おかしくなってしまうのではないかと思います
なんでもSEXで図るわけではありませんが
SEXと言うのは女性にとって
最大の愛情表現です

子供さんもいないんですよね
正直離婚も仕方ないと言う気持ちです
SEX以外は仲の良い夫婦
そう言えども長い人生
このままではいけないような気がします
最終的にはご自分の人生を良く考えられて結論を出してはいかがですか
この先旦那さんのお子さんできる可能性かなり低いですよね