ここから本文です

介護業界は人手不足もあり、激務に耐えられれば、介護福祉士など資格や 経験がな...

アバター

ID非公開さん

2018/8/320:23:43

介護業界は人手不足もあり、激務に耐えられれば、介護福祉士など資格や
経験がなくても
誰でも簡単に、こう言うのもなんですが、バカでも就職や転職が可能なの
ですか?

閲覧数:
218
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/512:09:17

誰にでもできる仕事です。介護技術と言うものがあります。とても簡単な技術です。
3か月程度でいっちょ前に出来る技術です。この技術を身に着けてしまえばどこでも通用する介護士になります。プログラマーやエンジニアなどの知識や技術と比べられるような技術ではありません。それなのに3年も経験すれば介護福祉士の国家資格を取得すれば年収が大幅にアップします。因みに私は二年前年収270万円、今は年収430万円です。
>バカでも就職や転職が可能なのですか?
介護の転職者の多くはリストラや逆に前の会社で激務に耐えられなかったが転職してきます。

介護施設は乱立し人手不足によりお金で釣る介護事業所施設は多いです。最初の給料の安さをクリアーできるなら転職しても問題ないです。就職、転職出来ます

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 20:52:25

みなさま、いろいろな回答、参考になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,587,780件)

介護職(デイサービスでの介護業務)
  • エルユーエス関東(31200)介護職(デイサービスでの介護業務)
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都大田区
イーアイデム
介護職・介護付有料
  • 足立やわらぎ苑
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜23.9万円
  • 東京都足立区
クリックジョブ介護
【フルタイムパート】介護補助業務
  • 社会福祉法人来島会
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛媛県
社会福祉法人来島会
未経験者歓迎!介護のお仕事です
  • 株式会社ジョブリレーション
  • 正社員
  • 日給14万円〜17万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
介護事業所 介護職 週休2日
  • アサヒサンクリーン在宅介護センター保土ケ谷
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区西久保町
カイゴWORKER
2021年度 インターンシップ 株式会社木下の介護
  • 株式会社木下の介護
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(2)
あさがくナビ2021
【介護福祉士・ケアワーカー】 「介護ってどんな仕事なの...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス 介護 札幌支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
介護業務
  • 株式会社ウィルエージェンシー 郡山支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福島県郡山市
求人アスコム
介護福祉士/医療・介護【業務委託】
  • 株式会社ポピンズ シルバーケアサービス部
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区成城
マイナビミドルシニア
医療・看護・介護/受付
  • 医療法人社団 千鳥会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都北区赤羽西
バイトネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/8/723:50:48

バカの方がやりやすい仕事です。
変に勉強すれば現実とのギャップで疑問符がつきます。
いじめが好きな方やあまり物事を深く考えない人が定着しやすい職場です。
老人嫌いでも十分。

sis********さん

2018/8/719:12:58

介護って…誰でも出来る訳ではありませんよ〜〜…

sha********さん

2018/8/702:10:04

可能ですが、

将来、結婚とか考えている人は生活していけないので
辞めた方が良いです。

tak********さん

2018/8/616:30:16

どんな業種でもバカが就業できるところはバカしかいないけどね。

bo1********さん

2018/8/510:39:18

介護士です。激務というほどの事はありません。前職は工場でしたが、工場のほうがはるかにきついですよ。
工場はバカでも務まらなくはありませんが、介護職は、バカでは勤まりません。普通か、少し普通以下なら良いですよ。ただ性格悪いバカ女の巣窟です。