ここから本文です

聖水で除霊はできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/321:34:39

聖水で除霊はできますか?

閲覧数:
96
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wzd********さん

2018/8/410:06:50

フランまで行って、“ ルルドの聖水 ” を持ってきたヤツが居ますが、不幸の連続です。
除霊?出来る訳が、有りません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 12:34:35

貴様はバッド アンサーだ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2018/8/407:47:03

そもそも聖水もペットボトルの水もたいして変わらない
水で除霊出来るわけないやん
エクソシストが聖水使うことはあるけど、思い込みとパフォーマンスにしかなってない
聖別された水っていっても水は水でしかないよ

dri********さん

2018/8/407:20:22

その用途で使われることはあると思う。

ルルドで最初にベルナデッタの前に聖母が出現したときに、それが悪魔からするものかどうか、現れた時に聖水をかけてみろ、という話があります。

一般にお祓いの時にも使われますし。

pap********さん

2018/8/406:57:09

元気になるかも…(・ω・)

元気になるかも…(・ω・)

k_u********さん

2018/8/323:11:46

打ち水で除冷

jkl********さん

2018/8/323:01:47

聖水で除霊というのは
キリスト教圏の牧師が
行う方法であると
思います。
日本の上空には日本の
霊界があるそうですし、
日本の好ましくない霊には
高僧とか徳の高い僧や神主が
祈祷する方法が一般的でしょう。