ここから本文です

これってなんの星ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/321:55:10

これってなんの星ですか?

星座早見表に書いてあったんですがなんの星かわかんなかったです。

補足回答ありがとうございます!!
もう一つ気になったので補足させてください!
この書き方をしてある星がこれしかなかったのですがかみのけ座α星は特殊な星なんでしょうか?

星座早見表,かみのけ座,かみのけ座α星ディアデム,ディアデム,星座,かみのけ座α星,散開星団そのもの

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/8/323:06:14

「星座」早見表に星が一つもない星座があるのは不親切なので
それほど明るい星ではないのではありますが
「かみのけ座のα星、ディアデム」
を掲載したのではないでしょうか。

ただ、かみのけ座は散開星団そのものが星座になっているユニークな星座なので
春の夜空を見る機会があったら探してほしい星座です。

「星座」早見表に星が一つもない星座があるのは不親切なので
それほど明るい星ではないのではありますが...

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/3 23:30:49

ありがとうございました!
かみのけ座って初めて聞きました!面白い名前ですね!笑
探して見たいと思います!
回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2018/8/322:17:30

位置関係から、かみのけ座α星です。

位置関係から、かみのけ座α星です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

かみのけ座α星ディアデムかな?