ここから本文です

コミュニケーション能力が高い人はどんな人ですか? こういう人はコミュ力が高い...

アバター

ID非公開さん

2018/8/321:56:09

コミュニケーション能力が高い人はどんな人ですか?
こういう人はコミュ力が高い、こうすればコミュ力が高まるという条件はありますか?

補足皆さんの周りに、コミュ力が高いと思うような人はいますか?
いるとしたら、どのような人ですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/8/323:22:51

声をかけやすい雰囲気の人がそうですね。
何故声をかけやすいか、それはその人がそういう風にしているから。そういう風にしているのは自信があって尚且つ否定や拒絶をしないから。何故そうなのか、それは人の立場や気持ちを想像できるから。それは何故か?自他を認める心の目があるから。
コミュニケーション能力って想像力ありきだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 18:06:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ass********さん

2018/8/322:39:04

いい意味でも悪いでも、他人に対して淡白なところがある。大半の付き合いを社交として割り切っている...でしょうか。