ここから本文です

蕨、蕗、薇 山に自生していますが、畑でも作れるのですか。 種はホームセン...

ptc********さん

2018/8/322:29:14

蕨、蕗、薇

山に自生していますが、畑でも作れるのですか。

種はホームセンターにありますか。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/322:53:04

作れることは作れるが・・・・。
「作れる」と言うだけの話で、あまりお勧めはしないよ。

ちなみに、どれもシダの仲間なので、種は売っていません。
春先に根株が売られることもあるが、やめておいた方がいいだろうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/8/405:10:16

フキは栽培しなくても、ある場所いけばいくらでもある。
ワラビは既に栽培されており、栽培マニュアルも見た事あります。
一応、品種もあります。
ゼンマイは個人的に栽培している人ならいます。

2018/8/322:45:36

フキは普通にあります。
ワラビもネットはもちろんホームセンターでも売ってます。

ゼンマイは、ネットでは観た。