ここから本文です

小額ですけど、お金を返して貰いたいのですが 名義貸しはしてはいけない事は、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/403:20:53

小額ですけど、お金を返して貰いたいのですが

名義貸しはしてはいけない事は、わかっています。

今年名義貸し、4千円プラス6千円、合計1万円振り込みました。

名義貸しの会費4千円はともかく
6千円は、返してもらいたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか
メールで催促しても、全然かえしてもらえず
電話すると、切られてしまって、何か良い方法はありませんでょうか
よろしくお願いします。

詳しい詳細は

昨年名義貸しで当選したので、コンサートのチケット代は
いらないと、受け取りませんでした。
そしたら、そのお金を、その人が運転してくれるので
運転代・ガソリン代・駐車場代・にしようと言う事になにました。
しかし、ドームより駐車場が遠くて駐車場への生き返りの
タクシー代が入り・その他駐車場代がプラス入りました。

その時金額が8500円で、足りているかなと、ちょっと不安にも
なっていましたが、詳細をはっきり聞いておけばよかったのですが

それもあり、今年の分もあり、余分6千振込みました。

しかし、仲たがいしまして、
今年はコンサートの応募もしない状況になりまして、
プラス6千振り込んだ時に、昨年たりてないような気がして
(私の心の中では、今年の分もあるからと思い)、というと
そしたら、今年の運転は私にまかせて!と相手が言ってきました。
ですが、もう運転してもらう事もなくなりましたので

冷静に考えてみると、昨年8500円今年余分に振り込んだ分が6千
合計14.500円、こんなにも昨年使っていません。

だから少なくとも
今年余分に振り込んだ6千円だけでも、返してほしいのですが

誰か、良い方法を教えて頂けないでしょうか

それとも、返してもらえるの難しいでしょうか

何方か、よろしくお願いします。



ちゃかすような、コメントはやめてください。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/8/405:34:28

気に入らない回答かも知りませんが、正直申し上げてそのお金は返ってきません。
そしてそもそもが公序良俗に反する契約は正式に請求できません。
つまり警察にも行けないし訴訟も出来ません。

社会勉強したと思ってあきらめましょう。

いろんな人がいろんなことを言ってきても、結果的には無駄になることが明白ですから、時間とお金をこれ以上無駄なことに使わないことです。

公序良俗に反すること、というのは、一般社会常識に反すること(名義貸し)で、その上での約束事は正式な社会では無効になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/921:34:03

    回答、ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/9 21:40:51

お二方、回答ありかとうございました。

すみませんが、最初に回答くださった方に
させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/8/409:46:51

残念ですが正確に使用した金額がわからないと難しいです。
本人に言って返してもらえないのであれば、第三者に介入いただくことになりますが、いくら返してもらうべきなのか、記録がないと何もできません。