ここから本文です

大谷翔平のメジャー挑戦は今季をもって終了ですか? 来年はプロ野球復帰ですか...

ppq********さん

2018/8/405:35:50

大谷翔平のメジャー挑戦は今季をもって終了ですか?

来年はプロ野球復帰ですか?

だとしたら、日ハムより巨人や広島に来てくれた方が盛り上がりませんか??

大谷翔平,日ハム,メジャー挑戦,プロ野球,エンゼルス,巨人,エンゼルス側

閲覧数:
768
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/8/405:56:12

まだ契約切れるまで数年あります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大谷翔平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noc********さん

2018/8/1015:30:16

2010年以降アメリカに渡ってから1年で帰ってきた人は居ないと記憶しています。
年齢的にも大谷はこれから長きに渡りメジャーでプレー出来ると思いますし、大谷と同じタイミングでメジャーに行った平野や牧田ももう1年はアメリカでプレーすると自分は思います。

またプロ野球に復帰した場合、過去の例に照らし合わせてみてもほぼほぼ古巣に帰還すると思いますね。
黒田は広島に帰り、田中賢は日ハムに帰り、上原は巨人に帰り、青木はヤクルトに帰り…
ココ最近では、中島くらいじゃないですか?古巣に帰らなかったのって。
なので大谷も戻るとしたら日ハムに戻るでしょうね。古巣に帰還した方が当然盛り上がりも大きいでしょう。
まぁその頃、日ハムがまだ本拠地を北海道に置いてるかは分かりませんがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/8/412:06:45

大谷は1年契約とのことですが、
延長するかどうかの選択権はエンゼルス側にあるそうなので、
エンゼルスが手放すことは、現段階では考えられないと思います。