ここから本文です

AKB48が松井珠理奈不在で「センチメンタルトレイン」を発売することになりまし...

ang********さん

2018/8/409:08:10

AKB48が松井珠理奈不在で「センチメンタルトレイン」を発売することになりましたが、どう思いますか?

補足2位の須田亜香里の繰り上げセンターでもいいじゃないかと思いますが、どうでしょう?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnh********さん

2018/8/409:19:46

逆に売れるんじゃない!
どう言うMVになるのか観たいですね。
1位が不在、「不動のセンター」ならぬ「不在のセンター」!

  • 質問者

    ang********さん

    2018/8/419:18:59

    MVは松井珠理奈復帰後制作されるそうで、彼女が復帰後楽曲を再録音する可能性もあるとのこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2018/8/422:25:51

発売日はズラせないでしょうね・・・
9月19日に発売を発表していて、9月26日にはNGTのリリースが決定しています。
その後、恐らくジャニーズなど色々なところがリリースを決めていると思われます(現段階ではまだ発表されていませんが)ので松井さんの都合だけで発売日をズラしたら、色んな所と大問題が起こるでしょうね・・・

かといって、秋シングルを先に出すと行っても、カップリングを含めれば毎回10曲くらい制作されることが多く、恐らくまだ制作していないと思います・・・


シングル自体全て延期としても、個別握手会の会場は恐らく抑えてあると思うので、キャンセルするわけにも行かないと思います・・・


売上もイベントやらなにやらやって、何とかするのでは?という感じがします。これだけ問題になって、売上ガタ落ち(半減とか)になったら、キングレコードだって愛想尽かす危険もあります。今回は、いつもにもまして面倒なことになっているな・・・という感じがします。
(復帰した場合の録りなおした音源やらPVは恐らく、配信限定か、次のシングルのカップリングか、アルバムに入れるのかな?と思います。)

gol********さん

2018/8/418:47:28

逆に良い結果を生むでしょう。
選抜メンバーは、松井メンバーの顔色を窺わなくとも
良いですので、伸び伸びとレコーディングが可能で
素晴らしい作品に仕上がるでしょう。