ここから本文です

新日本プロレスIWGPチャンピオンが優勝できないジンクスをいい加減覆してほしいん...

ton********さん

2018/8/411:27:44

新日本プロレスIWGPチャンピオンが優勝できないジンクスをいい加減覆してほしいんですけど、優勝させない、しないのはなぜですかね?

閲覧数:
156
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abs********さん

2018/8/411:44:53

権利書とは言え、今は実質 優勝者が 1,4東京ドームでIWGP挑戦者になります。
王者が優勝すれば、1,4のカードが無くなるので優勝出来ません。
G1覇者=挑戦者のシステムはG1が軽く見られるので嫌なんですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cps********さん

2018/8/520:38:23

過去に、武藤敬司選手、佐々木健介さんが、IWGPヘビー級チャンピオンで、G1を優勝してますよ。
あのG1優勝者には、1・4東京ドームのメインでIWGPヘビー級タイトルに挑戦出来る権利書が出来てからはないですけどね。
あの権利書っている?って思っているので、ここらで社長も変わったし、現IWGPヘビー級チャンピオンのケニー・オメガ選手に優勝してもらって、新しい展開を作ってもらいたいですね。

obl********さん

2018/8/416:07:58

社長も代わったので今回がチャンスかもしれませんね。

ケニーが優勝して、権利書は争奪トーナメントを開催する等したら、G1以降も盛り上げつつドームに繋げられるかなと思います。

jim********さん

2018/8/416:07:27

G1優勝者と1.4で王者と戦う前にIWGP戦が1回組まれるのが常です。

それって何なのよ? テキトーなマッチメイクばっかりしてると最強

の刺客「ギャビ・ガルシア」を送り込むぞ!誰も勝てねえだろ!?

G1優勝者と1.4で王者と戦う前にIWGP戦が1回組まれるのが常です。

それって何なのよ?...

kaz********さん

2018/8/413:46:25

んーそう言われますが、すでにジンクスは破られています。

武藤敬司、佐々木健介の二人がIWGP王者でG1を優勝しているのでジンクスがどうこうというのはおかしい話になりますよ。

IWGP王者が優勝できない(しない)のは1.4東京ドームへのストーリーがつくれないからです。

もしかしたら今年のG1クライマックスでオメガ選手が優勝するかもしれないですし、まだ今年の優勝者が決まっていないのでわからないと思いますけど。

kou********さん

2018/8/413:08:29

チャンプが優勝すると下半期のブックが作りづらいからでしょうね。
個人的には強くてファンの支持がある選手が勝ちまくっても全然いいと思いますし、見てて恥ずかしくなるようなミエミエのブックはやめてもらいたいです