ここから本文です

車の車間距離不保持、煽り運転について。 最近、新車を購入しました。スズキの...

gjl********さん

2018/8/412:40:29

車の車間距離不保持、煽り運転について。

最近、新車を購入しました。スズキのクロスビーに乗っています。
車を変えてから車間距離不保持、煽りが増えたような気がします。今まではなかった

ので、自分自身混乱しています。自分は普通の道でも法定距離は守る方ですがスピードも出す時があります。最近は80キロ以上出していたのですが、それでも車間距離不保持、煽りをされました。後ろを走っていた車には、怒らせるようなことはしていません。ただ普通に運転していたら後ろから猛スピードで突っ込んできて後ろから車間距離とらなかったり。後はコンビニに行った時に駐車場から出ようとしたら十分すれ違うことが出来る距離を空けているにも関わらず、私の車すれすれで前を横切っていきました。決まって今までこのような事をして来たのは、ボロい軽自動車ばかりです。運転手はいずれも30~50代ぐらいのおやじばかりです。そんなに煽りや嫌がらせをする意味が自分には理解出来ません。こういう輩って皆さんはどう思いますか?あと、クロスビーって煽られやすいと思いますか?クロスビーは確かに女性が運転していることが多いですから、舐めそうな輩はいそうだなと自分は思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/413:50:03

どんな車と入れ替えたのかわからないけど確かに軽とか小さい車は速度感とかも認識しにくいのか私はジムニ―だと目の前近づいているのに左右確認して渡り始める歩行者とかも多く慌ててブレーキ踏むことも多い。
エスクードやデリカ、ベンツワゴンとかも持っているんですけどジムニーの時だけな気がする。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2018/8/417:33:07

質問者さんへの返事でなくてすみません。
回答者さんへの突っ込みなんですが、クロスビーは1000ccの普通車ですよ?
なんか軽自動車と勘違いしてる方が多いので・・・
ガソリンタンクは軽自動車並だけど(笑)

way********さん

2018/8/416:29:50

こんにちは・・・・・・
やられたら意地を張らずにすんなり躱したらそれで収まりますよ。
意地を張るからそういう事になりますのでね。

kan********さん

2018/8/416:02:57

1ヶ月前からクロスビー 乗ってます。
特に煽られる事は無いですよ。
外見をオプションで派手にしているせいかもしれませんがw

ak15_mtnさん

2018/8/415:13:08

車種に関しては、
画像検索でで確認しましたが特徴の無い今風の軽四輪ですね。

私も車間距離を長めに開けて運転します、
追い越す車は追い越して行きますし、無理な車線変更に遭遇します。
ただ、最近の運転者さんの車線変更は下手ですね。
横並びでウインカーを点けて、斜め前方15メートルで入るのに、
フロントフェンダーにスレスレで車線変更する車の多いこと多いこと。
「事故らないでね、お気を付けていってらっしゃ~い」と見守りますが、
物理的に、速度差の無い状態から無理な加速しても、
カッコよく追い越しなんて出来ないことに気付くべきだと思います。

軽四はエンジンが小さい分、軽く作られています、
普通車は、エンジンば大きい分、重く作られています、
走行中で速度差の無い状態から加速しても充分な加速は得られません、
ましてや軽四同士の追い越しであれば一目瞭然です。
下手すればエンジンがブローを起こしかねない運転です。
結果、つまらない追い越しをして黒煙出した車を見たことがあります。

とらねこさん

2018/8/414:43:30

ハスラーで白ナンバー(オリンピックの)にして軽のくせに生意気なと勘違いされて煽られたのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる