ここから本文です

バツイチの女性の方にお聞きします。 今日、職場のバツイチで小学5年生の子供がい...

chi********さん

2018/8/416:07:29

バツイチの女性の方にお聞きします。
今日、職場のバツイチで小学5年生の子供がいる女性に
プチ告白をしました。
◯◯さんのこといいなと思っているんですが、脈ないですか?

と言いました。
すると彼女は、脈があるとかないとかではなくて、
私バツイチだからねと言われました。
そこで、質問ですが、バツイチという抽象的な言葉で言われましたが、
具体的にどういうことを言っているのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
333
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/8/800:29:33

そういうこともわかんないようなお子ちゃまはハナっからお断りってことですよ。
アホにもわかるように説明すれば「付き合いたいって私が思うほどお前に男としての価値はあるのか?娘の父親になる覚悟はあるのか?独身の女のようにお泊りデートや休日デートなんて無理だからね?その覚悟もないくせにプチ告白とかアンタバカじゃねえの?」ってこと。

手紙でアプローチなんて終わってる。
プチ告白とか小学生かよw

「いいなって思ってる」
こう言って曖昧にごまかしてストレートに告白して傷つきたくないだけだろ?
そんな責任を負う気もないガキにははっきりと「無理」って言いたいけど、同僚だから気を遣って優しく言っただけ。

  • hai********さん

    2018/8/800:38:25

    手紙なんか書いたらますますキモがられるわ(笑)

    そもそもラインでやり取りしたいって時点で相手の都合無視だよねwww

    フルで働いてる子持ちシングルマザーはラインなんてやる暇ねえよ(笑) 好意的に思ってる相手ならまだ貴重な休み削ってでもっていうのはあるかもしれないけど、それほど信頼関係持ててるんなら手紙だなんてキモい発想にはならないしね〜w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfw********さん

2018/8/418:25:05

子供(女の子の場合)が成長期だから他人の男は困るということ

caw********さん

編集あり2018/8/418:15:16

バツイチで子持ち。しかも5年生と言う難しいお年頃。
生活していくのに一生懸命で恋愛どころの騒ぎではないと思います。
プチ告白とか軽~い恋愛に付き合ってる暇はないと思います。

ari********さん

2018/8/418:14:18

お金持っているの?
と言う意味。

cho********さん

2018/8/416:39:45

バツイチの重さを解ってそういう事いってる?って念押しだと思う。

iga********さん

2018/8/416:19:51

バツイチで子供がいるという事は、今後付き合って結婚することになったら子供という責任が一気にできるが、それでも良いのか?覚悟はあるのか?
という事だと思います。若い独身同士なら気軽に良い関係になるのも有りだと思いますが、お子さんがいらっしゃるという事は、お子さんを養うためのお金もいるし、仕事後や休日もお子さんの世話をしなきゃいけないという事です。
簡単に告白するけど、それ、わかってるの?って事だと思います。
付き合えたとしても気軽に二人でデートとか行けないと思いますよ。
その女性は常にお子さんの事を考えないといけないので。
そこもふまえて子供の事もフォローしていくつもりで真剣に付き合いたいなら、そこまで真剣に考えている事を伝えて告白したら良いと思います。
軽い気持ちなら相手の女性もお断りだと思います。