ここから本文です

角換わりの将棋で、73桂保留型の指し方をほどんど見なくなったのはなぜですか?

hir********さん

2018/8/417:01:53

角換わりの将棋で、73桂保留型の指し方をほどんど見なくなったのはなぜですか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2018/8/509:04:30

たぶん、後手番でもチャンスがあれば先攻したいということと、先手側としては桂頭攻めを絡めなくても盤の右側だけで仕掛けて戦果を上げるような指し方が増えてきたからではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdy********さん

2018/8/609:02:15

桂を跳ねて1段目(後手なら8一飛)に飛車を引く構えが優秀で、最近良く指されているからでしょう。