ここから本文です

優勝受取人の村田修一さんは何故名球会への入会資格は受け取れなかったのですか?

gia********さん

2018/8/417:31:58

優勝受取人の村田修一さんは何故名球会への入会資格は受け取れなかったのですか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/417:36:27

ひどいですね。まあ村田も村田かな。打たな過ぎた。ただ生え抜きの選手と比べると冷遇ぶりは際立ちますね。でも晩年に成績落としても指導者として止まる人も多いから、村田の場合はなにもかも中途半端過ぎましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/8/420:59:01

プロ野球の名球会の入会要件は、投手の場合は200勝または250セーブ。
野手は2000本安打
NPB並びにMLBの成績に限り合算が認められます。日本の独立リーグ、台湾並びに韓国のプロ野球での成績は合算の対象外になります。
村田は、1865本打っていますが名球会の入会要件を満たしておりません。
なので、プロ野球の名球会に入会することはできません

チーさん

2018/8/417:36:12

2000安打していないから。