ここから本文です

3口コンセントに15Aという表記があるのですが、これは15Aまでしかでないということ...

ryu********さん

2018/8/423:35:36

3口コンセントに15Aという表記があるのですが、これは15Aまでしかでないということでしょうか?それとも推奨15Aということなのでしょうか?
また、拡張してない(口を増やしてない)コンセントは

何A出るのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2018/8/507:20:36

3口合計で15Aまで使えると言うことです
そのコンセントの配線が他のコンセントとおなじ回路になっていれば、そちらで使う分も合わせてになります
もしかして質問のコンセントと言っているのがテーブルタップのことなら、そのテーブルタップは3個の受け口合計で15Aまで使えると言うことです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鏡花水月さん

2018/8/717:18:49

出力するのじゃなくて耐圧ですよ。15A、つまり1500Wまで耐えられますってこと。
部屋にコンセントが複数あっても同一回路でブレーカーが15Aなら、合計で15Aまでしか使えません。

hatsunosuke4さん

2018/8/705:10:03

コンセントは差し込み口ごとに15Aなのか、合わせて15Aなのか
http://kaden.pcinformation.info/socket/limit-15a.htm

アバター

ID非公開さん

2018/8/620:41:24

壁内の送り配線も含む そのコンセントを通過する すべての電流が 15Aと言う意味です
例 0.5Aの負荷2台でしたら 残り14Aの機器が使える解釈で問題ありません

もし それ以上に使いたいなら 電気屋さんで 専用コンセント追加工事して貰って下さい

hat********さん

2018/8/506:35:38

コンセントは差し込み口ごとに15Aなのか、合わせて15Aなのか
http://kaden.pcinformation.info/socket/limit-15a.htm

iko********さん

2018/8/423:41:09

日本の法律で1500Wまで、と決まってるから

まで、